ツイッターのトラブル

パソコンは便利だと思うし

今では私の場合

娯楽の道具になってますけど

トラブルが付きものですよね!

いちいちなんだかんだとメッセージがあっても

わかったもんじゃありません(~ペ)ウーン

ということでいろいろあるわけですけど

私はツイッター

パソコンでやってますから

こちらについてもよく変化があるし(?_?)

その都度どうなっているのかしらと

探りながら操作してます(-o-;

いつもはそうしてなんとかして

自分で探りながら

解決してるんですけど

先日ツイートの入力が

突然できなくなりましてね(?_?)

音声頼りだから

キーを押してみて音声案内がなくなったら

私じゃどうにもできないんですよ(-_-;

ということで視覚障碍者センターで

見ていただくことにしました(^0_0^)

いつもならタブキーを押してると

押すたびに音声があるから

どこでどうするかは

その音声案内で

判断して操作してるんですけど

タブキーを押してても

途中から音声がなくって

入力欄に移動できないし

私も初心者じゃないらしいから

なんとかならないかって

いろいろ試してみたんだけど

音声がないからどうしようもなくて

職員さんも電話では

なんとも言いようがないから

急遽お願いしたわけです。

結論から書くとpc用のツイッター画面に

急な変化がありすぎて

音声ユーザーでは操作できなくなってました......\( ><)シぎょぇぇぇ

でも入力欄そのものがなくなってたみたいだから

画面が見えてもできなくなってるのかな?

でもいろいろ探ってたら

音声との相性が悪くなってるみたいだから

見えればできるんでしょうね。

ということでマウスを使えない私は

全てをキーボードで操作するから

使えなくなってるということで

結論付けるしかなかったです。

pc用のツイッターをちょっとでも操作すると

通常使えるはずのキー操作まで

できなくなってるから困り果ててます(~ヘ~;)ウーン

これがまたいつどうなるかわかんないけど

pc用は使わないようにして

モバイル用の画面を使って

パソコンでツイートすることにしました。

職員さんにかなり探っていただいたんですけど

これしか手立てがないようなので。

モバイルの方は使えるし単純ではあるんだけど

ツイート数とかフォロー数とかフォロワー数が

確認できないからこちらも不便です(~ヘ~;)ウーン

でも他に方法がないから

これでやっていくしかないです。

使いづらくてめんどうだけど

可能な限り続けます!

それと途中で急に音声がなくなって

なんにもわかんなくなるっていいう現象が起きたから

それについても聞きたかったけど

ちょっといろいろありまして

聞くタイミングを失ったから

また後日聞いてみようかなと思ってます。

でもこれは早く解決させないと

youtubeを最後まで見れないから

困ってるんですけどね(~ペ)ウーン

パソコンでも悩まなきゃいけない

めんどうなことになってます。