偽の恋愛

私はまだ独身です(;_:)

もう知ってますよね。

ブログでも「恋愛経験はない。」

って書いてきてると思います。

じゃあ全く男性と接触はなかったのか

今でもないのかって言われると

さすがにそうではありません。

盲学校にいた頃に

それらしきことはありました。

生徒の8割が男性だから

接触しない方が珍しいので。

それに数年前も

三者が見るとそれっぽいことはありました。

私は幼い頃からませてなかったから

男の子を意識することが

遅かったと思います。

だって物心ついたばっかりみたいな子達でも

好きとか嫌いとか言いますよね。

私の場合小学生の頃は

友達すらいなかったから

意識なんてするわけないんですよね。

盲学校に入学してから

仲間に慣れた頃から

意識してたかなって感じです。

だから中学2年頃からでしょうか。

今でもそうだけど歳下には興味なく

意識するとしたら先輩でした(-_^)

(今は歳が優先じゃないけれど)

ざっくり言うと理想は変ってないけど

背が高くて清潔感ある人が

外見の理想です☆

で、抽象的だけど

優しい人がいいですね☆

まあこんな私にも

生意気に理想はあるわけです。

でもね先に書いた

「恋愛っぽいこと」っていうのは

いずれも私が好んだわけじゃありません。

高校生の時ある先輩が

私の同級生である男性に

「僕と付き合ってほしいって聞いてみてくれないか?」

と言ってきたらしいことがあって

同級生からそう言われて

私は部活でめんどう見てもらってたし

全体的に評判のいい

好かれやすい先輩だったから

悪い気はしなかったので

告白に答えました。

それから学部が違うから

校内でも建物が違って離れてたんだけど

休み時間になったら

先輩は私に会いに来るようになってました。

何を話したかは全然覚えてません。

休み時間だけじゃなくて

学校帰りも一緒にいたし

ちょこちょこ電話してくるようにもなってました。

当時は今ほど携帯が普及してなくて

先輩は寮から私の実家へ

かけてきてました。

だから当然着信に出るのは

両親のどちらかだったんですけど

どんな思いだったんでしょうねお互いに。

まあ誰にでも優しい人だったし

音楽もスポーツも得意な人で

決して悪くはなかったです。

でもだんだんわかってきたのは

何事に対してもルーズだってこと。

内容は書かないけど

約束を守らないということが

わかってきたんです。

先輩の同級生に聞くと

「あいつはいいかげんなところがあるからな。」

って言ってました。

その通りだったんです!

付き合ってほしいと言ったくせに

数カ月もしたら会いに来ることもなく

電話もなく知らん顔になりました?(^^; )”~サァ?

私はむかついたと言うか

初めて男性に好かれて喜んでたのに

その態度は何なのよと腹がたって

静かに問いました。

内容はさっぱり覚えてないけど

はっきり言えば飽きたってことですよ。

でも私はなんともなかったです。

だって私が好んだわけじゃなかったから。

だからって嫌いじゃなかったし

憎みあったわけじゃないです。

この先輩は一見善人そのものだけど

しばらく一緒にいると

いいかげんさが出てくる人というわけです。

今はどうか知らないけど

当時はそうでした。

だから女の子も変っていったし

結婚して離婚もしてます。

どろどろした嫌な思い出じゃないけど

また会いたいとは思いません。

それと数年前の奴は最悪でした(ー_ー)!!

以前まだくせ者だと気付いてなかった頃

ブログに奴のことを書いたけど

あまりにも気分が悪いので

その記事は削除したくらいです(-_-メ

詳しく書いてるときりがないから

結果だけ書きます。

要するに自分が誰よりも正しくて

悪いのは周りだと文句しか言わない

でも普段は仮面をかぶっていい人ぶって

心底の悪魔を隠してたから

勘の鋭い人でない限り

奴の悪さには気づけなかったんです。

私も気づけなかった一人です。

私は例え嫌いでも

深く付き合わないだけで

常に嫌悪するという幼稚なことはしませんから

奴とも他の仲間同様

普通に対応してました。

自分を美化したくはないけど

奴と普通にしゃべる相手があまりいなくて

私は愛想がいいので

奴に気にいられてしまい

告白されてしまったわけです。

それからしばらくは仲良くしてましたけど

数カ月後から癖が出始めました!

奴とは埼玉で出会ってしまったんですけど

私が地元に帰省してから

メールが大量に届くようになり

返信しなかったら怒られて

奴が携帯を持ってからは

電話も頻繁にしてくるようになり

暇だとは言えそれなりに用事はあるのに

自分本位で言いたいことを言いたいだけ言い

なかなか切らせることなく

毎日毎分毎秒

束縛されてました!

私の好みなら束縛してほしいくらいだけど

その頃には私は奴が大嫌いでしたし(ー_ー)!!

って言うか最初から

理想からはかけ離れてましたからね。

自分が求める返事をもらえなかったら

いつまでもだらだらと

つまんないことを話され続け

携帯の電池が切れたことがあったくらいです。

奴には隠し事がありまして

でも読むだけでも気分悪いと思うから

ここでは書かないけど

「生きていても無意味で人間とも言い難い奴」

ということが決して

言い過ぎではない奴です。

だから彼氏気分でいたのは

奴の勝手な思い込みで

私は早く縁を切りたかったんです。

縁を切るきっかけをくれたのは

ある女の子なんですけど

その子のおかげで解放されました。

奴は先に書いた先輩とは違って

私からきっぱり断ってって言うか

付き合ってられるか!悪人となど!

っていうようなメールで終わりにしました。

未練たらしく連絡をしてきましたけど

私は二度と相手にしませんでした(ーーメ))

奴と仲良くしたことは

今までの中で一番の後悔です。

知らない人は私の方が

あまりにもきついって思うでしょうけど

真実を知ったら私と同じ

気持になりますよ。

もう思い出したくないけど

ブログを読んでくれてる人は増えてるみたいだから

事実を書きました。

こんな悲惨な付き合いだけで

終わりたくないから

彼氏探しに夢中なんですけど

出会いってうまくいかないから

悲しいものですね(;O;)

でも信じてます☆

すぐそこで素敵な彼が

待ち構えてくれてるってね(-_^)(^・^)チュッ