パソコンがなかった一週間

さてちょっと遡りますけど

パソコンが手元になかった時のことを

書くことにします_¢(0-0ヘ)メモメモ

土曜日に量販店へ持って行って

それからは音声図書再生機で

録音物を聞くくらいしかできなくてね

これからどうしようかなって

悩んでましたよ(~ペ)ウーン

土曜日はお昼からそれを聞くばっかりで

特別することはなかったです_ム(”)ノφ ボーッ

日曜日はお買い物で半日遣ったから

それほど暇じゃなかったです。

月曜日は予定がなかったから

家事炊事して音楽を聞くくらいでした。

火曜日はほんの一時間程度だけど

歩行訓練に出たから

少しは時間を遣えました。

水曜日はカラオケに行ったから

退屈しなかったです。

木曜日はなんにもなかったから

音楽をひたすら聞いてました。

家事炊事は当たり前ですからね。

金曜日は午前中病院に行って

午後はヘルパーさんを頼んで

家事援助に来てもらってました。

土曜日曜は実家へ行こうと決めて

父に来てもらって

祖父と祖母のお墓にも行ってきました。

暇過ぎるからちょうどいいと思ったし

行ける時に行っておこうと思ってね。

私の自宅からお墓まで

車で30分くらいです。

めんどうだったのか父はお花も買わず

何も持たずに到着して

私は花筒にお水だけ入れました。

父がそうしろと言ったので。

言うとおりにしないと機嫌が悪くなるという

めんどうな性格なので。

それから手を合わせて

しばらくお墓の前にしゃがんで

「おじいちゃんよく頑張ったね遅くなってごめんね」

などと小声で話しかけました。

父は除草剤を撒いてました。

それから実家へ行ったんですけど

母はしんどそうでしたけど

食事はちゃんと用意してくれました。

朝は食べないし

日頃食欲がない私ですから

空腹感があったわけじゃないけど

お昼も夕飯も食べました。

お米を食べたのも久しぶりで

おかずは野菜中心の

母らしいものでした。

私は自宅がユニットだから

いつもはシャワーだけなので

浴槽に入るのも

半年ぶりでした。

両親といろんなことをしゃべりましたけど

私が注意されることはなくて

「世間はそんなものだ。」

というくらいだったから

私は間違ってはないんだろうなって

ちょっと安心しましたよ。

母は家事炊事をちょこちょこして

疲れたら休むというリズムで

生活してますけど

最近はもらい物のマッサージチェア

休憩してるようでした。

父はお昼を食べてから

「今日の役目は終わったから休憩だ。」

などと言い数分で鼾をかき始めました(-.-)Zzzzz・・・・

昔からですが。

しんどい母は寝ないのに…

母が横になるのはあまり頑張ると

限界が来て物を一口も食べれなくなるから

そうなる前に休んでます。

私が両親の部屋の隣の部屋で

音楽を聞いてるとマンが悪く?

父は目覚めててむにゃむにゃ言ってたんだけど

結局何を言ってたかと言うと

「先生はお金払ったら施術してくれるだろうか…」

と母に言いながら

私に聞こえるように言ってたんです。

先生とは私のことなんですけどね。

別に嫌じゃないし

特に母を楽にさせてあげれたら

いいんだよなって思って

両親に施術しました。

母にはあまり効果がないんだけど

気分だけでも変わればいいなと思いながら

力はあまり入れないでしますけど

父には容赦しません!

「お母さんはいいけどお父さんは一時間50000円!」

ってめちゃくちゃ言いながらね。

お金なんかもらう気はないんです最初から。

だけど父は楽になるようなので

5000円くれました。

両親は裕福じゃないから

お金の援助はしてもらおうと思いませんからね。

でも母が「もらっておきなさい。」

っていつも言うからもらうんです。

母がどんなふうにしんどいのか

わかってあげられないけど

きっとたまに私が行って

日頃はなんでもいいから取り組んでいることが

母にとっての幸せだろうと

勝手に思ってますけど

きっとこれでいいんだよねって

自分に言い聞かせてる私です。

祖父と祖母もそうだったから。

もう天に召されたけど

きっと私が精一杯生きてることが

一番の恩返しかなって思ってます。

そして実家に一泊してから

日曜日に自宅へ戻ってきたんだけど

実家から衣料品店靴屋さんに

連れて行ってもらって

靴と帽子とワンピースを

買ってもらいました(*^^)v

母とはもうショッピングできないのが残念ですが。

この日はなぜか父が

私をお店に連れて行こうと

考えてたらしいから

そのとおりにしたんです。

母に何かあったらって思うから

あんまりお金は遣わせたくないんだけど

甘えるのも親孝行かもなんて…

そんなお買い物をして

アパートに帰ってきたわけです。

その翌日にパソコンが

戻ってきたことをヘルパーさんに伝えて

そのまた翌日に量販店へ付き合っていただいて

パソコンライフが復活しました!

暇過ぎてどうなることかと思ってたけど

意外にちょこちょこ

なんだかんだやってたから

結構あっという間でした!

でもパソコンの異状って困るから

もうトラブルは嫌ですね。

大事に使ってると思うんですけど。

こんな修理期間中の私でした。