近所の衣料品店

先週の話しになりますけど

自宅のすぐ近くにある

衣料品店に行った日のことを書きます。

ヘルパーさんは頼んでたんだけど

行き先を変更して

行ってきたんです。

それはなぜか?

単純なことです。

どうしても夏服がほしくなったから(^。^/)ウフッ

平日でなきゃお客いっぱいで

身動きとりづらいお店ですから

月曜日に行ったんです。

まずワンピースを

探してもらいました('' ) キョロ ( '') キョロ

商品の説明として

「ハワイアンワンピース…」

みたいに表現されてて

確かにそんな感じはしたけど

種類は少なかったです。

上から下まで何の模様もなく

黒とか茶色一色なのは

なんだか寂しいし暗いから

模様のあるものを見てました。

ボーダーのものもあったけど

色が暗くて夏らしくないし

ボーダーはあんまり着たくない感じです。

そんなのは選ばないから

奇麗な物をとなると

ハワイアンスタイルになるんですね。

私が選んだのは

白と黒で葉っぱがプリントされてて

白い部分が多いから

明るく見えるものです。

他の物は全部色が暗くって

夏に着ようと思わないのと

丈が短くて恥ずかしい

サイズのものが多かったんです。

なんであんなに暗いのか

なんで最近は長さが極端なのか

短すぎるか長すぎるかの

どちらかなんですよね。

私の場合は胸板が厚いから

長めのものがわりと

ぴったりになるんですけどね。

選んだワンピースは

サイズがちょうどよかったから

これを買いました。

値下げしてたみたいだったし。

他にもぐるぐる店内を回ってたら

夏物なのにすでに値下げしてるらしい

フレンチ袖でウエストに切り替えがあって

リボンで縛るタイプのワンピースが

先に選んだものよりさらに

半額くらいであったから

その中でサイズの合うものを

探してもらいましたよ(..)

夏はぴったりしたものは

あんまり着たくないから

大き目のサイズを選ぶんだけど

(そうじゃないこともあるけどね)

このタイプはLサイズは売れたのか

いっぱいある中でも

一着しかなくて

しかも黒だったからやめて

Mサイズが着れるかどうか

試着したら余裕だったから

Mサイズのもので

薄いグレーと濃いグレーの

2着を買ったんですよ。

頻繁に出かけるわけじゃないし

お部屋ではおしゃれしないのに

気に入ったら買っちゃってるから

去年からお洋服が増えました!

たまにだからいいよねぇ?

我慢ばっかりしてるから

お洋服くらい買わせてよって感じ。

一人だから好きにすればいいんだけどね。