今年なくなるスーパーへ

雨模様の日が続きやすい月ですけど

たまにしか行かないスーパーに

行ってきました。

母と同世代のヘルパーさんと。

この日は100均に入りたかっただけだけどね。

消費税が8%になってから

端数が中途半端で

ぴったり払えることが

減っちゃったけどね。

ぐるぐる回ってゆっくり選ぶのが好きだから

一通り見て回ったんですよ('' ) キョロ ( '') キョロ

まずは小物入れを選びました(..)

利用目的は本来と

違うと思うんですけど

プラスチックで3カ所に分かれてて

それぞれが深さの違う

階段みたいに見えなくもない形のもの。

私は一日分の薬をそれぞれに

入れておくことにしました。

一つの箱に入れてるより

わかりやすくなりますからね。

色は白ですよ。

それからキッチンでスポンジを

置く場所がないから

キッチンにある網棚にひっかけられる

水きりできる台を買いました。

狭いキッチンでは

工夫しないとなんでも

邪魔になりますからね。

それから歯ブラシ立てを買いました。

サイズはぴったりじゃないんだけど

歯磨きと歯ブラシと

歯間ブラシが分けて入れられるようになってます。

コップに立ててたけど

不安定でよく落っこちてたからね。

これも白です。

それからハンガーに洗濯バサミがついてる

うちにはないものを買いました。

スカートはこれに挟んで

吊るしておいたらいいやと思ってね。

これも白なんですよ。

それからカード入れを選びました(..)

ピンク地にカラフルな

模様があるものにしました。

留める所がマジックテープだから

簡単でいいですよ。

カードってお財布に入れてたんだけど

私でもだんだん増えてきてね。

名紙なんかはそうもらうことはないけどね。

あるにはありますから

それも入れました。

それから洗濯ネットを買いました。

意外に使うんですよこれって。

それからボックスティッシュを包む

カバーを買いました。

なくてもいいものではあるけど

箱がむき出しよりは

カバーがある方が見た目いいよね?

これは黄緑色です。

それから私はリップとか

外用薬を冷蔵庫に入れてるんだけど

そういうものを入れてた小さいケースが

この間壊れちゃったから

小さめのタッパを買いました。

3個で一セットになってるから

薬も入るけど

使いかけのほんだしとか

コンソメも入れられますよ。

これも黄緑色です。

それから脱衣篭を買いました。

ユニットだから置き場はないし

そのへんに衣類は

置いておけばいいんだけど

なんでも適当に置いてるよりは

ちゃんと入れ物がある方が

すっきりするでしょ?

これは水色ですよ。

正直なところ一人暮らしで

いちいちかっこつけなくてもいいって

思わなくもないんだけど

生活してると必要性を

感じてくるものがあるし

いつどんなタイミングで

誰が来るかわからなくなってきてるしね。

なんでもちゃんと収納してて

片付いてると安心でしょ?

私なりに気を遣ってるつもりですけど

いくらかっこつけてても

一人でいるだけじゃ

工夫したかいがないって感じだけど

訪問者にはいい印象を

持ってもらえる方がいいよね!