家電量販店へ

先日家電量販店へ行ってきました。

歩いて20分くらいかな?

天気は晴天とは言えなかったけど

お日様は出てたし

気温もそれなりで

でも風があったから

苦しくはなかったです。

お昼過ぎから出かけて

おしゃべりしながら歩いてました。

楽しいとあっという間に到着しますね。

店内に入ったら

さすがに冷房が効いてました。

強くはなかったけどね。

で、まずCDRを探そうとしたけど

この日のヘルパーさんは

家電にあんまり強くないから

店員さんに聞いて

メディアコーナーに行きました。

いろんなメーカーがあるけど

視覚障碍者が音声図書再生機で

使うCDRには向き不向きがあるから

メーカーは限られます。

他のメーカーが使えないわけじゃないけど

相性があるみたいでね。

それと日本製のものがいいのはわかってるけど

これも安いものが使えないわけじゃなくて

「お勧めできません。」っていうだけだから

私は失敗しても惜しくない

50枚入りのものを買いました。

充分使えてるし

日本製とかなり値段が違いますからね。

音楽用じゃなくて

データ用を買うんですよ。

それからパソコンのキーボードを

しっかり掃除するための

エアスプレーを探しました。

これも店員さんに聞いたんだけどね。

種類はいろいろあったけど

説明してくれた店員さんは

結構親切な人で

使用法を教えてくれてから

どれがいいのかなって

私が考えてたら

「どれもそう違いはないので

買う時に一番安いもので

いいと思います。」

ってそれに相当するものを

勧めてくれました。

それと勧められたもの以外は

ノズルを自分で刺したり外したり

っていう手間があるけど

選んだ物はノズルが付いてるから

いいんじゃないですかねっていうことでした。

この日はこの2品を買って

帰ることにしました。

カードポイントは

いつかまたパソコンを買う時のために

使わないで溜めてます。

たかがしれてるけどね。

ヘルパーさんへの依頼内容は

量販店に連れて行ってもらうことだったけど

早く帰れたから

ちょっとした室内での用事も

お願してやってもらいました。

もちろん仕事として

できることしか頼んでないんですよ。

でも帰りが早かった分

結構雑談しちゃいました!

また来月お世話になります_(_^_)_