ツイッターでのつながり方

ツイッターを使ってると

いろんなことがあります。

私はあんまりたくさんのことは知らないし

やってもいないけど

ユーザーにはいろんな人がいます。

知り合いもいるけどほとんどは

会ったこともないユーザーです。

ツイートの送信はもちろんしてるし

たまに知ってる友達には

返信したりダイレクトメッセージを

送信することもあります。

最近になってからかな

知らないフォロワーさんから

dmを受けることもあって

悪意ない人もいるでしょうけど

知らない人と安易につながるのは

ちょっと拒むべきだと思うから

dmは読むだけにしてます。

知り合い以外から返信がくることは

めったにないです。

あとツイッターには

リツイートとか

お気に入りに登録するっていうことができます。

私はしたことないんだけど

されることはたまにあります。

決まった人がしてるけどね。

私の場合そういう人には

会ったことはないけど

ユーザー名とプロフィールからし

怪しい人じゃなく

むしろ視覚障害者に理解ある人です。

ちゃんと知ってる人が言うんだから

間違いないはずです。

そういう人達ほんの数人が

たまに私のツイートをリツイートして

拡散してることがあります。

なんでそうしたのかはわからないけどね。

他にも私のツイートを

お気に入りに入れる人もいて

共に同じユーザー名ですから

私は知らなくても

視覚障碍者関係の

何らかの活動をしてる人だと思います。

なんでそんな人とツイッターでつながってるか?

それは埼玉で知り合ったある方が

ツイッターを使っていて

その方がフォローしていたので

その方のフォローのリンクから

プロフィールなどを見て

無意味じゃなさそうだから

私もフォローしてみたわけです。

すると視覚障害者と関わってるから

相手もフォローしてくれるわけで

それ以降眼に泊った呟きとか

好みの呟きを見つけたら

リツイートなりお気に入りなり

していくということです。

私はツイッター画面では

誰がいつどうしたか

確認するのが難しいから

ツイッターから誰がいつどうしたか

メールが届くようになってるから

その受診で確認できるんです。

知り合いじゃないし友達じゃないし

話すことがあるわけでもないけど

リツイートされましたとか

お気に入りに登録されましたとか

メールで受け取ると

メルアドも何も互いに知らないけど

見てくれてるんだなとか

どこから操作してるんだろうとか

どんな人なんだろうって

ちょっぴり気になりますよ。

私は勝手におじさんだって思ってるけど

それはどうかわかりません。

ただ何度かリツイート

お気に入りに登録したっていう人は

ユーザー名やプロフィールからし

男性ではありますが。

もちろん他にもいるんですよ。

女性だろうユーザーもリツイートしてたし

公の場がリツイートしてたこともあります。

まあなんだか信用できない

怪しいユーザーもいるけれど

そんなのばっかりじゃないですから

使い方を間違えなければ

何でもかんでも操作しなければ

危なくはないでしょう。

いいこと書いてるからって

縁もゆかりもないのに

どこかのリンクをクリックしたりすると

やばいことがありそうだから

それだけ注意すれば

一つの交流叶って思えますよ。