近くの靴屋へ

さて夏を迎えて

もう“真夏”って言っていいのかわかんないけど

今まであんまり買ってない

靴を買いに出かけました。

もちろんヘルパーさんとね。

自宅から歩いて10分くらいの所に

いつも行ってるカラオケボックスがあるんだけど

この日行った靴屋さんと

同じ敷地内にあるんですよ。

だから靴屋さんに行った人が

カラオケボックスの存在を

知ることもあるし

その逆もあるわけです。

どちらもあんまり

大きな看板はないし

道路からは見えにくいみたいです。

ここに行ったのは初めてで

近いからいいやって行くことにしたんだけどね

大雨の日だったから

足元はびっしょりになったけどねr。。;)シ

さて、どんな靴がいいかしら?

私に合うものがあるかしらと

ちょっぴり気になりながら

行ってきました。

私は足のサイズが大きいし

厚みもあるから

靴選びは難しいんですよ(..)('' ) キョロ ( '') キョロ

30代の女性にしては

靴の数が少ないから

持っておくべきだとも思うようになっててね。

実家にいた頃は

母に選んでもらってたけど

あんまり私は

靴をほしがったことがなかったんです。

「いいかげん新しいのをはきなさい!」

って言われてから

買ってもらうくらいでした。

でも今は一人になったから

そう言われることがないし

母に選んでもらうことも

できなくなったから

自分でいるものかいらないものか

判断しなきゃいけないし

みすぼらしいものを

身に付けるわけにいかないからね。

で、先月だったか

実家に行った時に買ってもらった

ちょっとだけ踵が高くって

歩くとコツコツ音がするような

それまではいたことないタイプの靴が

思ったほど歩きづらくないんだって感じて

こんな靴が他にもほしいなと思って

探してもらうことにしたんだけど

サイズとデザインと

両方が理想の靴は

ここにはありませんでした(v_v)

素材が硬いと痛くなるし(>_<、)シっ

ハイヒールは危ないし

歩きにくいからはかないし

踵全体が2cmくらいあって

バランスを崩すことも

そうないだろうって思える靴が

ほしいんだけどなかったんですよ(/_;)

いいなと思ったら

サイズが小さくて

大きいものは入荷すらしてないみたいでした。

最近の子は背が高くて

脚も長いって言うから

足のサイズも大きいのかなと思ってたけど

そうじゃないみたいですね。

理想の靴がなくって

ただ大雨の中歩いただけになったから

また後日お店を変えて

探してみることにしてます。

私の靴選びは

とっても難しいです。