私の50のコトpart8

さてまたまたしょうもないことを

ずらずら書いてみることにします。

本当に小さいことだし

私自身もどうでもいいし

深く考えて書いてないから

そのつもりで読んで下さい(__)

今日は351からですよ。

351 幼い頃不快だったことは?  乗り物酔いがひどすぎてなかなか出かけられ
なかったこと

352 視覚障害がなかった頃何冊くらい本があった?  教科書から絵本まで総合
計すると200冊くらい

353 夏の思い出と言えば?  両親と親友家族と一緒に親友のおじいちゃんおば
あちゃんの家へ向かい夜蛍を捕まえに行った頃

354 中学生になって何が変った?  盲学校ということで安心したのかおしゃべ
りになった

355 高校生の頃得意だった教科は?  ないと言いたいけどあえて言うなら化学

356 理療科生の頃 得意だった教科は?  実技以外はできがよかったかな

357 クラス内で呆れたことは?  同い年の女の子が教室にぬいぐるみやパソコ
ン、カレンダーなど置いて自室のようにしてたこと

358 今の盲学校生徒を羨ましく思うことは?  各教室に冷房が完備されたこと

359 最後に乗った自転車は何色?  濃いブルー

360 これからの時季怖いのは?  雷雨

361 冷房の設定温度はだいたい何℃?  29℃

362 シネマデイジーを聞く時のこだわりは?  暗くなってから照明を落として
聞く

363 どんな相手に方言を遣う?  両親とリハで一緒だった地元の後輩

364 お化粧をしないのはなぜ?  顔に何かを付けるのが嫌いなのとごまかしに
すぎないから

365 この夏初めて身に付けたのは?  ちょっとだけ踵が高い靴

366 歯を磨くのはどんな時?  外出前と何か詰まってる気がする時と夕食後

367 真夏に変える部屋の様子は?  ロフトで寝れないからマットレスを降ろし
て下で寝ること

368 パソコンにどんな手入れをしてる?  外付けキーボードはたまにウェット
ティッシュでふいてノートは専用ブラシで掃除する

369 フェイスブックを始めたのはなぜ?  当時盲学校で一緒だった人に出会い
を増やしたいと相談して勧められたから

370 生きているのが嫌になるのはどんな時?  ほぼ毎日

371 改めて実感していることは?  テクニックは習得しても一人歩きは難しい
こと

372 心底が読めないのはどんな人?  何人かの支援者と呼ばれている人

373 外出時の疑問は?  スーパーに行く途中たまに挨拶してくれるご婦人がど
この誰だかわからないこと

374 やりすぎたかなと感じているのは?  カラオケに行きすぎて若干飽きてき
ていること

375 周囲で見かけた高級車は?  アウディやクラウン、プリウスなど

376 最近買い取ってもらったものは?  肌に合わなかったワンピース

377 がっかりしたことは?  サービス精神旺盛で信頼していた人がそうでもな
かったこと

378 羨ましいのはどんな人?  キャリアウーマンでも専業主婦でもとにかく用
事があって忙しい人

379 パソコンを使っていて気になることは?  故障じゃなく普通のことでもフ
ァンの音が大きくなること

380 最近外付けhdに保存したのは?  ウェブ上にアップするための写真

381 今まで好きになった男性の共通点は?  あえて言うなら比較的背が高い

382 自室にあって実家にないものは?  シャワー

383 自分で作り上げれる料理は?  1から10までできるものはありません

384 夏に食べれないものは?  魚貝類のいわゆる生もの

385 勧められたら使おうかなと思っているのは?  タブレット

386 お菓子以外の甘いもので自分では買わないものは?  果物

387 夏の晴れた日には何時頃照明をつける?  午後6時頃から

388 行動を不思議に感じることは?  隣室からたまに壁に激突するような音と
振動がある時

389 完治はしないんだなと感じていることは?  左指の痛み

390 今あるハンドソープはどんな香り?  桃の葉

391 外付けマウスを使うのはなぜ?  必要になった操作があるからだけどノー
トにあるボタンは指先で確認しづらいから

392 減ってほしいものは?  体重

393 夏場寝る時のスタイルは?  下着姿でタオルケットをかける

394 予想していなかったことは?  地元で歩行訓練を受けられること

395 ちょっぴり気になることは?  結構メールのやり取りをしていた人と今年
の2月からメールでは連絡できないままになっていること

396 増えてほしいものは?  いい人との出会い

397 つくづく感じる人の嫌な性質は?  自分のことは棚に上げて他人のことを
おかしいと否定すること

398 男性に好かれないのはなぜだと思う?  気が強すぎるから、しっかりしす
ぎて男性が引き気味になると言われることがある

399 最近初めて体験したことは?  地元施設に午後2時頃から7時半頃までい
たこと

400 最近初めて作ったメニューは?  炒り豆腐、こふき薯、ゆで卵、マロニー
サラダなど

今回もどうでもいい

なんてことないことを

ずらずらと並べてみました。

でもねぇこうして小さなことを

書きだそうとすると

簡単なようで思い浮かばないものですよ。

次回があるかどうかわかんないけど

今日はこれで終わりでーす!