続けるのって大変なんですよ

こうして毎日ブログを更新してますけど

これって結構大変なんですよ(^^;

自分が何かしてることがあれば

つまり仕事とか育児とか

ペットを飼ってるとか

日頃常にやってることがあって

日々変化があるならば

それについてちょこっと書けば

それでブログには鳴るけどね。

私はただ暇なだけで

時間つぶしでしかないから

何をネタにするか

かなり考えますよ(~ヘ~;)ウーン

最近は朝目覚めてから

ブログにできそうなネタを

一つでも思い浮かべてから

起きるようにしてるくらいです。

だから朝目は覚めてるけど

お布団からなかなか出ないのは

そんな理由もあるんですよ。

とは言っても

私は文章を書くのが好きで

ブログを始めたことによって

誰かを間接的に

気持の面だけでも

誰かを救うことができてるらしいから

どうにかして続けたいと

奮闘してるんですけどね(^=^;

やり始めた時から

結構ずらずらと

作文みたいに書いたのが

自分にプレッシャーを

与えちゃった気がしてます。

他の人のブログを

たまに見ることがあるけれど

あんまり長々と

書いてる人はいないですねぇ。

私が見たことあるブログなんて

ほんの数人のものだけど

まあ作文用紙にすると

2・3行かなっていうくらいの

ブログが多いです。

私が知らないだけで

とっても長く綴ってる人も

いるとは思いますけどね_(..)βメモメモ

一人で住んでて

学生でもなく職もなく

自由と言っても

身体が不自由だと

毎日の変化なんてないものですよ(;_:)

だからそんな状況下で

毎日休まず更新するのは

仕事より大変な気がします。

仕事なら目的がはっきりしてるでしょうし

役目なんだからやらなきゃいけないよね。

お金もらってるんだし。

私はブログを続けないと

自分自身がもっと暇になるから

やめようとは思わないし

それに愛読者がいることを

確認できてる以上

やめられないんですよね。

愛読とまではいかなくても

読んでくれてる人がいる限り

やめるわけにはいかないなって

決めてますからね。

講師にも言われてます。

知らない所で勇気づけられている人が

いるはずなので

続けてほしいですってね。

そんな人がいるかどうか

はっきり確認できてはいないけど

私なりに続けていきますね。

つまんなかったりブルーになったり

読んでて楽しいことは

少ないと思うけど

これからも頑張ります!

愛読者からは一投稿読むたびに

お金を請求しようかしらなんて

ちょっと思ったりして…