夏で終わりのスーパーへ

梅雨明け宣言があったらしい

つい先日日曜日

近くのスーパーに行ってきました。

普段は祝祭日を避けてるんだけど

私は私なりに

ちょこちょこと平日に

予定を入れていますから

たまには日曜日

自分で行くスーパーにも行かない日で

父も来ない日曜日は

限られるから

ヘルパーさんが見つかれば

行ってみようと思ってね。

だいたい月に日曜日は

4日ありますけど

そのうちの3日は

自分で用事を済ませるから

空いてるのは一日だけでね。

この日はカード提示で

5%OFの日だったし

あんまり行かないお店です。

この間からあんまり数を持ってない

靴を買いたいなって

いろいろ探してますけど

ここでも靴は売ってるから

見てみることにしたんです(..)

種類は少ないけどね。

探してもらった結果

理想としてる物はなかったけど

サイズがぴったりで

夏向けのデザインで

ピンクベージュっていう

私が持ってないタイプの

涼しげな靴があったから

まあそんなに高額でもなかったから

それを買いました!

それから洋服も見てみました(..)

季節を先取りするから

夏物が安くなってるのかなと思って。

何%かOFになってるものと

そうじゃないものがあったけど

私は室内で着る

袖なしのワンピースを

買ったんですよ!

2着で20%OFでそこからさらに

5%OFになるから

買っておこうと思ってね。

私の好きなブルー系☆

一着は白地にブルーのボーダーで

もう一着はブルーに水色のボーダー。

気に入ったのが2着あったから

2着買いました!

見た目はかなり長いけど

体に厚みがあって

身長が低くない私には

ちょうどいいんですよ。

それから100均にも入りました。

前回買おうと思って

忘れてた

割れない食器を選びました(._.)

以前も買ったけど

レンジに入れても大丈夫な

割れない食器です。

大きさの違うものを2つずつ

買ったんですよ!

白とピンクを一つずつね。

それと同じ素材の

コップも買いました!

湯飲みくらいのサイズで

白とブルーを一つずつと

素材は同じだけど

透明でピンクと紫の

ハートマークがプリントされてるもの。

こちらは夏らしいし

可愛いですよ☆

あとはボールとざるを買って

鍋敷きを買いました!

以上が100均で買ったものです。

それから1Fへ降りて

コロンを選びました(..)

今あるのは冬に買ったから

甘い香りで

夏にはちょっと合わないかしらと

感じてたからね。

お化粧とも違うし

香水でもないし

どんな香りって言ったらいいか

難しいんだけど

私が感じたのは

シャンプーとかリンスとか

あんな系統の香りで

ふんわりさわやかな香りかなって

これならさっぱりしてるかなと思って

決めたんですよ!(^^)!

お化粧はしたくないし

香水はきついから

一度使うと香りが

いつまでも残りやすいから

コロンにしてるんです。

たまのことだけど

いっぱい買っちゃった!

このお店はこの夏で

閉めちゃいます!

だから8・9月は

もっと安くなるのかななんて

思っちゃいますけど

どうでしょうね?

また暇な日はあるから_( ''メ)φ ボーッ

行けたら行ってみようかしらと

考えてるけどわかんない。