外付けキーボードを買い替えました

先日家電量販店へ行ってきまして

外付けキーボードを買い替えました。

って言っても

私は使い慣れてないと

見事にたたけなくなる(たぶん)から

使い古したものを持って行って

店員さんに見せて

全く同じものを

買ったんですよ。

同じものがなかったら

迷うところだったけど(゜-゜)

ありましたからね!

私はまだパソコン操作を

今みたいにできなかった

3年くらい前に

このキーボードを買ったんですけど

あんまり凹凸はないものです。

もちろんノート自体のキーよりは

高さも大きさも

ありますけどね。

今なら多少違うキーボードでも

使えるとは思うけど

慣れてるものがあるんだし

手が出ないほど

高額でもないから

同じ物にしたんです。

キーとキーの間があるから

密集してるものよりは

うちやすいですよ!

「私には」ですけどね。

使いにくいって言う人もいます。

上手とか下手とかじゃなくてね。

好みなんですよこれって。

私は買ったばかりの時

訓練中っていうことですけど

(その前に地元施設でパソコンだけお借りして

遊んでましたけどね。)

まだ基本操作も

ろくにできない頃だったから

そんなに連打することはなかったし

文字入力ばっかりに

集中してたから

いろんなキーをたたくことがなかったから

キーが壊れるとか

使いにくくなるってことは

なかったんですけど

地元に帰省してから

ずいぶんいろんなことに手を出して

メールや検索だけじゃなくなって

IEをかなり使うようになってから

タブキーとかシフトキーとか

エンターキーなどなど

毎日数時間使うようになって

キーボードが劣化するって言うか

キーの下にあるおそらく

バネみたいなものでしょうけど

それがくたびれちゃうのか

押しっぱなしになって

入力も決定も画面切り替えも

うまくいかなくなってきてね(?_?)

3枚目のキーボードを

買ったわけですよ。

訓練中にやってたことだけなら

使うキーは決まってるし

そんなにいろいろ

押す必要がないですからねぇ

なんにも不便は起きなかったけど

今はIEを使う分

めちゃくちゃたたきますからねぇ

(乱暴っていうことじゃないですよ)

投稿したり編集したり

新たに書き込んだりするには_¢(0-0ヘ)メモメモ

使うキーがたくさんあるし

何回押してるか

全く見当もつかないくらいだからね。

それだけ使えるようになったのはいいけれど

このくらい使ってると

買い替えは当たり前みたいです!

私はIEの使い過ぎだけど

ゲームする人なんかも

かなり連打してるから

結構買い替えに来るらしいです。

値段が高いとか安いとかは

関係ないみたいです。

たたけばたたくほど

キーボードは使えなくなるらしいです。

それと私は指先が使いづらいから

押さえ過ぎなのも

原因になってると思います。

これからは押さえ過ぎないように

意識しながら使います。

私には難しいことなんだけ°

軽く軽くって意識して

ソフトタッチでたたくようにしなきゃ

買い替えるばっかりになっちゃう!

高くはないものだけど

大事に大事に使いたいですよね。