実家に行ってきました

先日祖父祖母のお墓詣りに行こうと

父に迎えに来てもらって

ついでに実家に行こうと

車に乗ったんだけど

雨がひどくなってきて

さすがの私も

これは無理かなって思ってたら

「今日はやめよう。またいつかにしよう。」

と父が言ったので

お墓詣りは取りやめにしました。

田舎のお墓だから

山を切り開いて

特別舗装することもなく

登るまで凸凹で

砂地だから大雨だと

危ないんですよ(*_*)

父と行ったと言っても

大雨の中じゃ怖いから

やめたんですよ。

お墓詣りっていつでもいいらしいしね。

ということで実家へは

行ってきました。

行く前に靴屋さんに寄って

ほしい靴がないかなって

探したんだけど('' ) キョロ ( '') キョロ

前回とっても可愛い靴を

買ったお店だったんだけど

理想の物はなかったです。

私だって女ですから

デザインとか色とかに

こだわりたいんだけど

理想の物が見つからなくて

父がだんだんイライラしてきたみたいで

「柄とか形とか気にするな!

はきやすくて足に合う

靴を選ばないといけないだろ!」

ってご機嫌斜めになってきたから

父が選んだ中から

まあこれでいいかって思える物を

買ってもらいました。

だからこういうものを選ぶのは

ヘルパーさんがいいなって

改めて感じました。

マイペースで進まないと

口も利かなくなる父なので

他人といるより息苦しいんです実は(=。=;

まあまあの靴を買ってもらって

母が父に頼んだらしい

食材などを買って

実家に行きました。

母はお昼を用意して

待っていてくれました。

おにぎりとポテトサラダと

ほうれん草のお浸しと

りんごが置いてあって

おいしくいただきましたよ。

桃もあったから

母に切ってもらって

2年ぶりくらいに食べました!

桃は好きだけど

皮をむくのが苦手だし

切るのも怖いから

食べてなかったんです。

母は相変わらずしんどいんだけど

寝込んじゃいけないと

頑張ってくれてます!

お昼を食べながら

いろいろ話もしました。

両親共にそうなんですけど

水谷ゆたかさん主演の

「相棒」が好きでして

毎週見てますし

この日は日曜日だったんですけど

再放送を見ながら

お昼を食べてました。

私も以前は好きで

母と一緒に見てましたけどr^◎_◎^)

今は父が一番

好んでるんです。

放送が終わる頃に

私に持って帰りなさいと

ささみを茹でたものと

蝦を茹でたものと

野菜の千切りを

持たせてくれました。

父が買っていたらしい

ハンバーガーと。

ほんの一時間くらいしか

いなかったんだけど

まあ父が運転できる間は

たまに行くことはできるので

母と話せるうちに

行っておこうと思ってます。

「ご飯だけでも食べに来なさいよ。」

って言ってるしね(^O^)/

それから私の部屋に帰る前に

スーパーに寄って

食材や洗剤、調味料など

買ってもらって

アパートに帰宅しました。

お墓にお詣りできなかったのは

残念だったけど

また都合のつく日に

こんな感じで

行こうと思ってます。