過去と現在の私の違い

今より若い頃は

女の子らしく女性らしくという気持ちが

あんまりなかったように感じています。

子供の頃の遊び相手は

親友である男兄弟二人だったので

走り回って転んで昆虫を捕まえて

花火を持ってぐるぐる回したり…( ^)o(^ )

女の子らしいおままごとや

お人形で遊ぶということは

した記憶がないです。

ただ見てて可愛いなとは思ってました☆ミ

小学生の頃はいじめられていたので

親友だけが遊び相手で男勝りだったかも。

盲学校に行ってからは

急におしゃべりになり

リーダー的存在でいさせてもらえました。

私がどうということでなく

周りが私に着いてきてくれたんだと思います。

もちろん先輩にはお世話になってましたm(__)m

理療科に進級する頃から

だんだん装いには気を付けるようになって

それなりに清潔感があるようにしていたつもりです(^。^/)ウフッ

洋服を新調すると「可愛いねぇ!」

と言ってくれる人もいました(*^_^*)

ただ女性らしさはあまり感じられなかったのではと思います。

理療科にいた頃は勉強に必死で

洋服以外に気を遣っていたことはなかったような…

クラスメイトなんて盲学校は少ないから

5人だったけど私以外の4人に

成績では負けたくなくて

教員に何を聞かれても答えられるように

教科書ばっかり読んでました(^0_0^)

そのかいあって成績はよかったので

勉強については誰にも注意されず

補修などにも「寒い中来なくていいのに。」

と担任に言われていたくらいです。

でも行ってました。

家にいてもつまらないので。

だからと言って徹夜したり

祝祭日に遊ぶことなかったというわけではなく

帰宅後予習復習は一時間と決めて

それ以上はしたことないです。

そんなに集中力は続きませんから (=_=)明け

ということで学校では優等生で

寄り道せず帰宅するという

一辺倒なやり方だったので

親しい友達も彼氏もできるわけないんですよね(・_;)

今は勉強したことをさっぱり忘れてしまい

だらだらと過ごしています。

できることはやっていますが。

今になって女性らしくならなければと

考えて行動しています。

遅いかもしれませんが。

なので当時よりもっと洋服には

気を付けてますと言うか

例えば夏は露出する洋服を着たりします(^。^/)ウフッ

外出先には何か羽織りますよさすがに。

去年まで露出するような洋服は

着たことなかったです。

おばさんになってから着るなんて!

という感じです。

そして室内もできる範囲で清潔にして

室内の印象にも自分らしさを出して

ブルー系統で飾ってみたり☆ミ

あとは香りが好きなので

と言っても香水はきついと言われてますから

コロンを外出時に少しふりかけて

ふんわり香る程度にして

出かけます♪

バッグや靴に季節ごとの

変化をつけたりするようになったのも

最近です。

私自身の容姿がよろしくないので

いろんなものでごまかしてるつもりです。

そうなってないのかもしれませんが。

(この記事はフェイスブックへ投稿したものに

加筆したものです)