近所の衣料品店

いやいや8月に入って

もう一週間ほど

経ちましたねぇ!

そんな中私は近所にある

衣料品店に行ってきました。

ヘルパーさんと行けば5分です。

開店同時に行きましたし

平日だからごった返すこともなく

ゆっくり選べました(..)

この日は夏物のワンピースがほしくて

探してもらったんですよ('' ) キョロ ( '') キョロ

いろいろ見てたらありました!(^^)!

一着はロングワンピースで

黄緑と白で柄が描かれてるもの。

どんな柄って説明できないんですよ。

一着は背中がファスナーになってて

切りかえタイプの

短めのもので

白と水色で柄が描かれてるもの。

まずはそれだけ買ったんだけど

安かったから

やっぱりほしいなって

思ったものがあったから

また翌日に買いに行ったんですよ。

それでロングワンピースの色違いで

紺色と白の柄のものを

一着買いました。

あとはワンピースじゃなくて

下に着るスカートを

探してもらいました('' ) キョロ ( '') キョロ

そしたら安くなってるものに

タイトスカートがあって

これは持ってないから

濃いグレーと明るい紺色の

2着を買いました。

丈も膝まではあるし

エストがゴムだから

sサイズで充分でした。

タイトスカートなんて

学生の頃以来だから

履き心地を忘れてたけど

お腹より下がかなり

ぴったりするんですよね。

ということは…

お腹より下のラインが

はっきりしちゃいますね!

だから丸見えで

恥ずかしいわけじゃないけど

下着のラインが見えるんですよね。

それはどうなんだろうって

ヘルパーさんと話してたんだけど

店員さんが教えてくれたんだけど

最近出回り始めたらしい

ぴったりするものをはいた時に

下着のラインが見えない

つまり縫い目がない下着があって

販売されるようになってるんだって。

だから私もタイトスカートはくんだからと

一枚買いました。

この日案内してくれた店員さんは

去年の夏も声かけてくれた人で

「○○さんですよね?」

って私が言ったら

「え〜!覚えて下さってるんですか!

うれしいです!」

って言ってましたよ(^O^)

私結構普段の細かいこと

いつどこで誰に何を言われたとか

覚えてるんですよ!(^^)!

だからちゃんと覚えてました!

ちょっと何着か買って

お金遣っちゃったけど

たまにだからいいかなって感じです(^。^/)ウフッ

また洋服選びに

行きたいなとは思ってます。