親切な人たちのおかげ

先日は台風の影響で

ちょっと外出が心配でしたけど

雨上がりで風は強かったですが

スーパーに行ってきました。

この日はポイント5倍の日だったから

買い溜めするために3往復しました。

いつもそうなんです。

頻繁に行かないので。

3回とも店長が付き合って下さいましたm(__)m

主に食材を買ったんですけど

重い物が多いのでリュックと手さげで

大変でした(=。=;

蝉が元気になり蒸し暑かったです(^-^;

2回目に歩いて行ってると

途中でご婦人が「どこへ行かれるんですか?」

と声をかけて下さって

行き先を告げると「じゃあつかまって下さい。」

と言って下さったので一人で行けますが

せっかくなので一緒に行っていただきました。

台風怖かったですねとか

もう青空も見えてますよとか

自転車でもふらふらしますよねとか

明日から急に暑くなりそうですねとか

いろいろと愛想良くお話して下さる方でした(*^_^*)

店内に入るまで付き合って下さって

そこでさよならしました(^_^)/~

店長が一番丁寧で親切で

なんでも私にわかるように

触らせてくれますし

賞味期限も新しい物を入れて下さったり

何日が期限だとか教えて下さいます。

レジでもカードやお金を

店長が受け取ってレジの人に渡す感じです。

お釣りやレシートもレジの人から店長が受け取って

袋詰めする台で渡して下さってます。

マイバッグを持ってますから

その分のポイントを入れてもらってますけど

たまに入りきらないことがあって

そんな時本来は駄目なんでしょうけど

私が一人で持って帰るのを当然ご存知なので

買い物袋に入れて持てるようにして下さいますm(__)m

店長がされているので

誰も何も言わないんですよね。

この店長のやり方を店員さん達も

真似てくれてる感じです。

もちろん違いはありますけど

皆さん親切です。

私の帰り道の歩道まで車が多いので

見送って下さってますm(__)m

こんなお店だからお金はかかりますけど

困ることがないですし

楽しいくらいです(*^_^*)

自分だけで重い荷物を持って帰るのは

大変ですけど迷わなくていいのは

とってもありがたいことです。

歩行中にほんの一言ですけど

「車止めてるんで避けますすみません。」

って言ってくれる方もいましたし

「邪魔しててごめんね。」

と言ってくれる人もいました。

私は「いえ、すみません。」

くらいしか言いませんけど

邪魔でもいい通りづらくてもいいから

そんな一言がありがたくてうれしくなります( ^)o(^ )

辛いことはなくなりませんけど

こんなに助けてくれる人達がいることに

希望が持てて私でも

自立できているんだと実感します。

(この記事はフェイスブックに投稿したものです)