わかってもらえないこと

先日ある方にショートメールを送りました。

実家のことを相談しようと。

私は携帯が大の苦手で

ボタンを押している触覚が

ほぼない状態で操作するので

あんなに少ない文字数でも

かなり時間がかかります。

そして文面ではうまく書けませんが

指を少しでも移動させると

どこを押しているんだか

わからなくなるので

なるべく押しやすいボタンだけで書くんですけど

文面の中で父の名前だけを書いて

○○に電話してやっていただけませんか?

というようにして送ったところ

それなりのお返事の後で

「お父さんの呼び捨てはいけません」

と注意されてしまいました(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!

私は何も呼び捨てのつもりじゃないですし

普段そんなことを

言うわけでもありません。

そして私は相手が永い家族ぐるみの

付き合いのある方なので

冗談でわかりやすく書いたんだろうと

わかってくれると思ったんですけど

躾の意味だったのか

仕事疲れでイライラしていたのか

いつにないシビアなことを返されたので

しばらくショックでした(*_*)

本来はよろしくないことぐらい

私でもわかりますし

私は両親と普通にしゃべりますし

仲いい方です。

他の場面では父とか母と書きますけど

何十年もの付き合いだから

そのへんはわかってくれるものだと

思って送ったんですけど

冗談が通じませんでした。

私がボタンを押しづらいので

誤字脱字ではありませんが

入力して変換して決定するというのが

難しいので押しやすいボタンで

済ませたいということまでは

わかってもらえないので悲しいです。

パソコンもfとjにデコレーションに使うような

ハートのシールを付けていますが

これだけを頼りに

指を動かしています。

こっちがどんな状態なのか

何か理由があるんだろうなと

考慮してもらえないのが残念です。

(この記事はフェイスブックに投稿したものに

若干加筆したものです)