初めて一人で歯科メンテナンスへ

さて去年の夏より

今年は涼しいですけど

そんな中初めて一人で

近くの歯科へ行ってきました。

自分だけだと時間かかるから

早めに自宅を出て

少しずつ歩いて行きました。

見えていれば5分で行けるけど

30分くらいかかるから

その時間を計算して

ゆっくり歩いて行きました。

訓練士さんと歩いたこと

ここでこんなこと言われたなとか

思い出しながら。

今日はまあまあの

暑さになってるから

途中で汗が流れてきて

拭いながら歩いてました(=。=;

結果から書くと

行き帰り迷うことなく

すんなり行って帰ってきました(^。^;)ホッ!

院内は広くないので

迷うほどじゃないですけど

でもスリッパにはき替えないといけないし

治療台は3台あるから

出入り口には受付の人が来て下さって

治療室には衛生士さんが

案内して下さいましたm(__)m

自動ドアが透明だから

私が来たら受付から見えるので

出入り口に出てきて下さったみたいです。

待合の椅子にも案内して下さって

治療がオワ終わってからも

受付に案内して下さって

成算をしましたけど

「○○円出てますよ。」とか

教えて下さったり

お釣りを手に渡して下さったり

領収書や診察券は

私が保険証を入れてるファイルに

入れて渡して下さったので

バラバラしないでバッグに入れやすかったです。

帰りも靴をはいて出て行くまで

付き添って下さいました_(_^_)_

私は待合では迷わないし

出入り口前にスロープがあることも

知ってますけど

せっかく案内して下さるんだし

「スロープがありますからね。」

などと教えて下さるんですから

お礼を言って感謝するだけです(__)

思ってたより歩けたし

時間帯なのか

訓練士さんと歩いた時より

車が少なかったから

待つこともなく行けたので

訓練中より速かったはず。

一緒に歩いてしっかり指導してくれた

訓練士さんにも感謝の気持ちでいっぱいです!

なんだか自分で歩いてると

私って生きてるんだな〜

たくさんの人に

助けてもらってるんだなって

歩きながら実感してたし

私歩けるんだって

うれしくて楽しかった(^○^)

歯科のスタッフさんありがとうございます(__)

そして訓練士さんにもありがとう_(_^_)_

来週いい報告ができます。

ここで応援して下さっていた

皆さんにも

こうして報告できます!

これからも一人で歩ける

楽しさを知るために

頑張りたいです!

歯も奇麗になるしね☆