フェイスブックで怒られた!

ブログでは結構書きたい放題で

迷惑はかけてないと思いますけど

いいことも嫌なことも

他人の事も書いてますし

ツイッターなんてもっと

自由に書いてるかなって感じですけど

フェイスブックはかなり

気を遣います。

まだやっと投稿ができる

っていうくらいの頃に

先輩からそんなこと書くなと怒られて

フェイスブックのコメント欄で)

友達をやめられてしまいましたけど

それはそれでいいんです。

数人のフェイスブック利用歴先輩に聞いたら

文句付けたい奴っているものだから

無視してりゃいいし

嫌なら見るなって

思ってたらいいよって言われたから

私は間違ってないのかなって

安心してたんですけどね

それはそれで終わったんですけど

それから数週間後

またまた別の先輩から

フェイスブックのdmで怒られました(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!

その人が言うには

「私の友達にリクエストしてるけど

そんな友達から○○(私の名前)って誰?

という問い合わせが来て

私としては友達に

余計な気遣いさせたくないし

知らない人には友達リクエストを

するものじゃないんだから

私は不愉快です!

自分の行動を考え直しなさいよ!」

みたいな内容が届いてしまいました。

私はショックを受けて

他の仲間にメールで聞いてみました。

電話できる人もいますけど。

そしたら知らない人に

リクエストしちゃいけないなんていう

ルールはないようです。

もしそれがあったら

友達の輪が広がらないから

フェイスブックの意味がないんですよ。

だから何人かに聞いた結果

私はいけないことなんてしてなくて

先輩がただたんに

自己都合で嫌がってるだけで

心配いらないって言われました(^。^;)ホッ!

この先輩も私を

友達から外してました。

どうしてか先輩の

だんなさんまで外してました。

ご夫婦 共に先輩なので

知ってるだけに残念ですけど

そんな人は友達が増えないんでしょうし

少なくとも私は

見損ないました!

こんなことがあってむかついたけど

こういうクレーマーに対しては

反論もしないし

もちろんお返事なんてしません!

何言ったって

自分が正しいと

勘違いしてるんだから。

アドバイスとして説明くれる人には

お礼を返信してますけどね_(_^_)_

なんか自分に不利益と言うか

自分の考えと違うだけで

理不尽な指摘するなんて

大人のすることじゃないですよ!

自分の 友達からこれ誰?って聞かれたら

後輩だとか嫌ならほっといたらいいよって

すませておけばいいものなのに

聞いてくる人もどうかと思うし

それが嫌だからって

私のやり方に反論するなんて

怒りたいのを通り越して

呆れてますよ私。

もし本当にいけないことなら

フェイスブックを勧めてくれた人が

教えてくれるはずなんですよ。

質問したら答えてくれてますから。

それに私はその人の友達に

いっぱいリクエストしてるし

ほとんどの人は承認してくれてます(*^_^*)

そうやって知り合っていって

オンライン上だけだけど

お友達を作るものだと

私は思ってます。

マナーはあるから

注意は必要なんですけど

他人のやり方にケチ付けるんだから

嫌な人がいるものです(ー。ー#)

まあそんな人は無視しておいて

今つながってくれてる人達と

自然な交流が続けられるように

努めていくだけです。