いいかげんな支援は炒りません

先日は午前中家事援助に来ていただいて

お掃除と野菜のカットをお願いしましたm(__)m

先月から週一回頼んでるんですけど

同じヘルパーさんでも差があって

丁寧な人といいかげんな人と

利用者が見えないからと手抜きをする

ということが実際あるようです(@_@)

先日の方はとても丁寧な方で

利用者の評判がいい方なんですけど

私の室内に髪の毛が散らばっていたらしく

冷蔵庫の上やレンジの上

パソコンにも貼りつくようにあったようで

「一週間でこんなになることないよ!」と

先週来た方がどこを掃除したのか

見える所も見ていないと不思議そうでもあり

手抜きされてるんじゃないかとおっしゃってました。

他の利用者からそんなことを

聞いていらっしゃるようです。

私は「奇麗にしてるから掃除に時間かからないですね。」

って言われていた最近なので安心してたんですけど

人が変るとそうじゃないようです。

自室が雑然としてるわけではありませんが

髪の毛は私に見つけられるものじゃないので

先日の方が来るまでの2か月くらいの間

ちゃんと掃除できているかなと確認するような方が

いなかったんだろうと言われました。

先日の方も以前からたまに来て下さっているので

どのくらいでどこがどう汚れるか

ご存知だからおっしゃるわけで

悪口ではありません。

私はお世話になる立場なので

苦情を言えないと言うか言いづらいので黙ってますけど

いいかげんな支援はいりませんし

利用者が見えないのをいいことに

めんどうがるようなのは支援とは言えません!

私は大きな迷惑にはあっていませんが

そんなのあり!という話を聞くので

やるべきことはきちんとやってほしいです。

(この記事はフェイスブックに投稿したものです)