閉店前の衣料品店

自宅から一番近い

と言っても

ヘルパーさんと歩いて

30分くらいかかるんですけど

何度か行った衣料品店

先日行ってきました。

移動支援の依頼をした後で

わかったことなんだけど

ここの店舗は8月で

閉店するんですよ。

理由は知りませんが。

最期になるしちょうどいいやと

予定通り行ったわけです。

朝は雷雨でどうなるかと思ったけど

家を出る2時頃には落ち着いてたから

無事に歩いて行きました。

見てみようと思ってたのは

スカートと靴とバッグくらい。

閉店近いから商品は減ってたけど

一応並んでるものはあって

まずスカートを見たんですけど

若者向けのお店だからか

短い物が多かったですよ。

いつものことですけどね。

そんな中でロングスカートを見てみました(..)

安くなってる様子はなかったけど

短い物はあまりはかないようにしてるので

そうなると私くらいの身長でも

はくと足首まである

ロングスカートになります。

3色の中から

グレーの霜降り柄と言われるらしい

デザインのものを買いました。

霜降り柄って聞き慣れないんですけど

全体的にはグレーで

細かく黒と白の糸が使ってあって

よく見るとそれがわかるっていう感じですr^◎_◎^)

ぱっと見たらグレーです。

他は全体一色でありきたりだし

今持っていないタイプが

いいと思ったから。

エストがゴムなので

sサイズを買いました。

それでもゆったりしてるくらい。

sサイズならもっと

ぴったりでもいいはずなんだけどね。

丈も長いし小柄な人は

引きずりますよ。

それから靴とバッグも見たけれど

好みの物はなかったから

また別のお店で

買うことにします。

それらを見てから

タンクトップとかキャミソールは

いっぱい並んでたから

そっちも見てみました_(/``/)

私はまだ着たことないんですけど

下着っていうわけじゃなくて

Tシャツ感覚で

こういうものは着るらしいですね。

下着を見せてるなんてって

信じられなかったんだけど

タンクトップとかキャミソールって

見えていいんですね。

そう聞いたから

まだ暑さはしばらく続くでしょうから

カップ付のタンクトップを

2着買いました。

2着いくらで売ってたし

持ってませんから。

なで肩の私はずれにくいだろうと思う

後ろがクロスになってて

クロス部分だけが

レースになってるものを選びました。

グリーンとブラックです。

これはmサイズを買いました。

この日は以上3品にして

閉店前のお店を後にして

ヘルパーさんと歩いて帰りました。

行った時より陽射しがあって

蒸し暑くって

汗びっしょりになりました(=。=;

往復で1時間

店内に約2時間いて

歩き回ったから

ちょっと疲れちゃった(^-^;

このお店はなくなるけど

もっと近くにある衣料品店

一人で行けるように

訓練士さんに頼んでるから

来月からはそっちに行ったり

ちょっと離れた古着屋さんにでも

また行ってみようと思ってます。