ネット環境改善!

私がいるアパートには

ネット環境が整ってますけど

引っ越してきたばかりの時は

そんなのありませんでした。

オーナーも違ったしね。

私がパソコンを使えるようになって

埼玉から帰省して

アパート自体にルーターが付けられて

ネットの工事の人が来たりして

毎月いくらかかるんだろうと思ってたら

代わったオーナーの考えでしょう

今の時代ネット社会だから

その環境を整えていれば

狭いお部屋でも

住人が入るだろうということらしく

ネットについては

オーナー負担で

住人は全く負担額はありません(^^)v

家賃が上がったわけでもないんです。

で、帰省後しばらくは

特別トラブルなく

IEなどを使うことはできてました。

ところが今年の初夏頃

私がパソコンを修理に出して

それが戻ってきた時から

IEを使うことができなくなることが増えて(?_?)

最初はネット会社に問い合わせて

復旧作業してもらうと

数週間はつながるようになってたんだけど

だんだんその周期が短くなってきて

毎週問い合わせるようになって

つい最近では

数時間もたなくなってきて

使いたくても使えないという

不便な状況が続いてました(~ペ)ウーン

何度も問い合わせてたから

会社の人は 当然その都度修復させるわけですけど

頻繁すぎるので

ネット会社と管理会社で相談して

オーナーに機械の交換を訴えて

交換できるようにと見積もりなど

送っていたらしく

つい先日交換の許可があったということで

機械を新しい物に

付け替えたようです(*^^)v

私はネット会社に問い合わせてて

その都度どうにかならないんですかねと

お話しさせてもらってて

事情を聞いてたんですけど

父が管理会社に問い合わせた時は

担当の人がいなくって

女性が電話に出たらしいんだけど

「交換は無理だと思います。」

って言ってたらしいから

一人一人が把握してることが違うから

すんなり工事が進んでるって聞いて

安心したんだけど

まるで違うことを言うなんてと

誰にでもは聞けないなって

思いましたねぇ。

担当の人が折り返し電話してきた時も

「見積もりを出していまして結果が出るまでに

一か月ほどかかるのでご不便ですがお時間下さい。」

って言ってたらしいから(゜.゜)

だから私はネット会社の人から

「オーナーさんから早急に交換して下さいとお返事いただいたので

明日の夕方頃には機械が届くので

それ以降は大丈夫だと思います。」

って言われた時に

管理会社から言われたことを伝えて

そんなにすんなりできるんですかって

聞いちゃいましたよ!

ネットについては当然ながら

ネット会社の人達の方が詳しいんだから

結果的にはこちらが事実で

そんな電話があったあくる日の

午後4時頃にパソコンを開いて

恐々操作してみたんだけど

言われたとおり

メールもIEもスムーズで

あぁきっと交換し終わったんだろうなと

安堵の息をついたくらいです(^。^;)ホッ!

パソコン自体のトラブルも

冷や汗ものですけど(-。-;)t(-.-;

本元の調子が狂うのも

またまた冷や汗ものなので(-_ー;)(-o-;)

もう私がどうにもできないような

トラブルは起きないで下さいと

手を合わせて願うくらいの

強い気持ちがありますよ!