嫌われて結構

先日ある人から嫌われました(・ー_・ー)

と言うか私の方が付き合いたくなくなったんですけど(ー_ー)!!

全部書くと長くなるので省略しますが

結果的には自分の気持ちが受け入れられないと

相手を全否定する人でした。

私に会いたいと言っていて

来月ならと言っていたんですけど

私の方で予定が入って

日を改めてほしい糸言っただけで

約束破りとか傷ついたなどと言われ

それからは好感が悪口に変りました(-_-)

詳細を飛ばして書くと

私の現状を否定してました。

国リハに行ってやりたいことやって

年金暮らしで支援を使って生活するなんて

税金でやってるだけじゃないかとか

そんな病人がこの先一人暮らしなんてできないとか

病気があっても仕事してる人はいるんだから

君は甘えているだけだとか

今まで君に告白した男性は

勝手に去って行ったとか

ひどい悪人だったと君は言ってたけど

相手はいい人で君が裏切ってきたんだとか

真実を知らないくせに

私に嫌がられた腹いせのように

過去から今に至るまでの私を

全否定されました。

ですが私には良い相談相手がいて下さってます。

その方にはご迷惑があったようですが

私と相手のやり取りを聞いて

相手の方に呆れていらっしゃいましたし

もう関わらないとおっしゃってました。

私も世間知らずですし

正しいと言い切ることはできませんが

人の生活スタイルにまで

口を出して言いたい放題になるとは

最低だなと呆れています。

もう縁は切りましたがそれにより

この人は私も失い相談相手も

失ったことになります。

聞くところによるとこの人には

いつでも気兼ねなく連絡ができるとか

困ったら助けてくれる人というのが

一人もいないようですから

これからもそうなんでしょうし

自分に原因があると思わないんでしょうね。

まあこれはこれでいいとして

私はこんないいかげんな男性にしか

興味持たれないのかと

私自身にも呆れています。

以前彼氏面していた奴も今回の人も

同じことを言ってたんですけど

「君みたいな重病人を理解して受け入れる男性は他にはいない」         
    と。

どういう意味で言っているのかと言うと

私の理想に近い男性は

自分以外にいるわけないし

恋愛や結婚なんてできるわけない!

ということが言いたいだけ。

私自身なかなか難しいと

わかっているつもりですけど

こんな人たちに言われたくないですね。

この人達は今友人知人など

みんな失っていますから

久しぶりにカチンときましたが

私はすっきりして

またこれから歩んで行けます。

持つべきものは友達だなと

改めて実感しました。

(この記事はフェイスブックに     投稿した物に加筆したものです)