久々に古着屋へ

今月上旬は予定があるにはあるけど

集中してて週末に近い頃が暇だから

ヘルパーさんに来てもらえるよう依頼して

先日久しぶりに

古着屋に行ってきました。

3kmくらい歩くんですけどね。

気に入ったものがあれば

買おうとは思ってたけど

ちょっと売りたい物があったから。

それは冬用のパンツ。

最近のスタイルだから

股上が浅くって

私はそれがうっとおしいから

2回足を通しただけで

でも安物じゃないからもったいなくてね。

それと高校生がはいてるらしい

革靴を買って何回かはいたんだけど

丈夫な革だからちょっと痛くって

と言うか硬いのが

私には窮屈で

踵が高すぎるから

歩きづらくてね(-.-;

ヒールじゃないんだけど

私には高すぎて

でもこれも安物じゃないし

あんまりはいてないからもったいなくてね。

お金にはならないけど

捨てるよりはいいと思ってね。

予想通り新品同様なのに

130円にしかならなかった......\( ><)シぎょぇぇぇ

そんなもんです買い取りって。

で、ヘルパーさんに3時間お願いしてたから

それからショルダーバッグがないかなって

探してもらいました('' ) キョロ ( '') キョロ

手さげばっかりだったけど

幾つかはありました。

でも大きすぎたり小さすぎたりで

理想のものはほとんどなかったです。

そんな中で茶色に花柄があって

丈夫そうで奇麗なものがあったんだけど

留め金部分がマグネット式のボタンで

私には止めづらいから

残念だけど諦めて

他にあった正方形に近い

ビニールのバッグを選びました。

バッグ自体はピンクと白と水色を

ちょこちょこ使ったプリントで

奇麗でもあり可愛らしさもあるから

これはいいんじゃないかなって

ヘルパーさんと話したんですよ。

ショルダーの紐を付けてる金具部分が

片方はゴールドで

片方はシルバーでね☆ミ

紐も奇麗な色で

中にも模様があって

ファスナーが2か所あって

ちょうどいいかって思ったので。

それから服を選びました。

季節がらか品物がないのか

そのへんはわかりませんけど

ワンピースっていうのが

あんまりなくってあるとしても

冬物が多かったです。

冬物はまだいらないから

今の時季に合うものがないのかと

探してもらって

ワンピースっていうのか

ジャンパースカートなのか

はっきり区別できないけど

胸元はレースでできていて

その下は色とりどりの花柄で

派手でなく奇麗だから買いました。

試着したら膝くらいまではあったので。

あとはスカートを2着買いました。

1着はウエスト部分が黒で

そこ以外は茶色のもの。

もう1着は黒地に色とりどりの花柄のもの。

どちらも長さは膝くらいまで。

他は短すぎるか長すぎるかで

着づらい物ばっかりだった!

どれも持ってないタイプだし

奇麗なものですよ☆ミ

ということで買った金額の方が

むろん高いので

得したわけじゃないですけど

奇麗なものが見つかったから

いいお出かけでした( ^)o(^ )

蒸し暑くてさすがにくたびれたけどね(-o-;

こんなお買い物が好きだから

破算しないようにしないとね(*^_^*)