訓練中の雑談

いつも楽しい歩行訓練ですけど( ^)o(^ )

しばらくお互いの事情で訓練がないので

ちょっと訓練中の雑談の一部を

書くことにしますφ(..)メモメモ

支障ないであろう程度で書きますので。

衣料品店へ行った日のことですが

訓練士さんは背が高いので

「洋服に困らないの?」

みたいな話をしてて

背が高いわりにがっちりしてるわけじゃなく

だからおとなしいのかなって感じて

「キャシャなんですね〜。」

「そうなんです。」

って話題になりまして

「そんな方が訓練士さんになったんですねぇ。」

って言ったんですね。

(全然嫌な意味でなく)

そしたら「体育会系の勢いある方がいいですか?」

なんて話になって

二人で体育会系の人が叫びそうなセリフを

言い合いっこしてました(^O^)/(*^。^*)

もちろん大声ではありませんが。

それでしばらく笑ってたんですけど(*^^)v

「福祉関係にいる男性は肩身が狭いんです。」

って言うからそうかなぁと思いながら

「そう言えばリハでも女性講師がほとんどで

男性は3人だけで

あとの10人以上は女性でしたねぇ。」

って話したんですよ。

(今は移動などもありわかりませんが)

で、この後で

「うちの事務所は50%男なんですよ。」

って言われてえ!って言ったんですけど

私は詳しく知らなかったし

人数が少ないとは聞いてたから

「そんなに多いの?」って聞いたら

「だって4人しかいませんからね。」

って言われちゃいました!

「もう〜意味違う!」

って言っちゃったんですけどね

「男性2人と女性2人で全部だから50%でしょ?」

って言われて

「そうだけど少ないんだもん!

でも確かに半分ですねぇ。」

って言ったら

「ね、合ってるでしょ?」

って言われて

「はい、そうですね。」

って負けちゃった感じ(^_^)

面白かったなぁって

思い出しても笑っちゃう(^−^)

それから訓練内容が終わった頃に

来月市内の施設である

お祭りに行ってみようかなって

話しをしてたんですけど

「会いたいって言ってくれてる人がいるから

行けたら行こうかな〜。」

って伝えたら

「いい機会だから行ってみたらいいでしょう。」

って言われたので

都合がつくかどうか

考えているところですが。

施設に入寮してる人の中に

知ってる人がいるから

「○○さんに歩行訓練でいじめられてるって言おうかな?」

って言ったら

「それは○○さんもそう言うよきっと。

でもいじめてないでしょ!」

って怒られちゃいました!

(怒ってなんかないけどね)

この日はこの辺りで帰路に着きましたが

お祭りに行けるかどうか

次回の訓練日までに

衣料品店への行き帰りを

教わった通り覚えているか

そっちを考えなきゃいけませんけどね。