はまったドラマのあらすじpart1

皆さんはダウンタウンの松ちゃんとsmapの中居君が14年くらい前に

ドラマで共演したのを知ってます? 

タイトルは「伝説の教師」 

この文章は宣伝にはならないから先に言っちゃうと、

中居君は慶応大学卒の英語教師。

ちなみに女癖がちょっとねぇ。 

松ちゃんは実は借金を抱える落ちこぼれ。 

だから、松ちゃんは偽教師! 

だけど、ただのおじさんが生徒に、そして学校に、

今何が必要か、

教育現場がどうあるべきかを教えていくっていうもの。 

中居君は副担任、

松ちゃんが主担任。 

あえて2人を役名では書きません。 

それと松ちゃんは関西弁ですが、

そのままは書きません。 

それとここで書いてるセリフは

本編どおりではありませんので。

1回目放送ではテーマが不登校。 

仲良しだったはずの男子があることをきっかけに

関係が崩れ、仲間意識も消そうとして、

親友が親友をしかとするように

みんなに命令する。 

しかとされる方は環境が辛くなり、不登校に。 

途中は省略するけど、

松ちゃんは不登校の生徒に

「ここから逃げたら終わりだ!

殴り合って真実がわかることもある!

手加減しないでやり合え!」

ってなことを言って、

不登校の男子とみんなに命令していた

親友が裸で殴り合う! 

するとクラスの男子は

両方を応援するようになっていた。 

仲が悪くなったきっかけは親友同士で

万引きをした時、不登校になった男子は

親友を置いて自分だけ逃げた! 

信用していただけに、相手は怒り、

無視するようになったということだった。 

不登校の男子は自分が情けなくて、

親友に合わせる顔もなく、

学校が怖くなっていた。 

だから親友に殴ってくれとまで言った。 

裸で向き合っている2人は殴り合って互いの心底を知った。 

松ちゃんの男子同士、

友達同士の殴り合いという方法は乱暴だけど、

その結果、不登校だった男子は登校するようになった、

親友とね。 

ほとんどの教員は力もないくせに話し合おうとか言うだけだけど、

そんなことで不登校の生徒を救うことはできないでしょう。 

人間って勝手な生きもの。 

失敗を認めるのが怖いだけ。 

そんなものだから、心底を覗けるようにすれば、

きっと原因はささいなことかもね。

こんなふうに私がはまってたドラマを

下手なあらすじで書いていきます。

一回分ずつ更新しますので。