親切で楽しいスーパー

先日スーパーへ行った時の事。

午前中からお昼過ぎにかけて

行ってきました。

一人で行ける所です。

ポイント5倍なので

3往復してきたんです(-_^;)

こういう日に買い溜めします。

1回目は最初主任が出てきてくれて

野菜を選んでいて_(/``/)

生理用品を買おうと思って

その場所へ行ってもらって

(主任は女性です)

あれかこれかと言っていたら

店長が来て主任に「代わろうか?」

って言ってたんですけど

選んでるものがものだから

「今は代わってもわからないから駄目だな〜…」

なんて言いながらこれだけは

女性店員さんに選んでもらって

その後は店長がお付き合い下さいました_(_^_)_

一回では重すぎるから

往復するんですけ°ね(=。=;

支払していつものように

リュックと手さげに品物を入れていただいて

1回目は終わり。

ここには以前まで

eat inがあって

うちに来て下さるヘルパーさんも

休憩場所として使ってたんだけど

いつ頃からかなくなったから店長に聞くと

「売り場を広げたからなくなったよ、

評判よかったんだけどな〜。」

ということのようでした。

2回目も最初は主任だったんだけど

途中から店長に代わりました。

なんだかいつもよりバタバタしてて\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「トラブルがあったらわけがわからなくなるよ〜。」

と言われていたので

うち間違いか何かあったみたいでした。

2回目と3回目は親しくしゃべれる

女性店員さんのレジへ行き

(私が決めるわけじゃないです)

この時も店長が「ちょっとごめん!」

と言って離れたので

レジの店員さんが品物を

詰めてくれてたんですけど

少ししたら店長が戻ってこられて

カウンターでマイバッグ

入れていただいてました。

3回目は主任が付き合ってくれて

同じレジへ行ったので

なんとなく笑ってしまい(お互いに)(^_^)

成算する間にも「あ〜いらないこと言ったらいけないな〜、

また書き込みされるな〜、

いやいやいいんですけどね。」

って言ってたから

「あるスーパーでレジの人が…って書こうかな〜。」

って言ったんですよね。そしたら

「いいことばっかり書いて下さい、

可愛い人ですって書いて下さい!」

って言ってたから書いてます(^^)v

この店員さんも主任も

私と同世代だと思います。

店員さんが「もう一回ある?」って言うから

「もう疲れた!」って言ったんですよ。

そしたら店員さんも主任も大笑いして( ^)o(^ )

「なんだそれ!」って言われちゃいました(#^.^#)

カウンターでマイバッグを出していると

レジの店員さんがそれを見て

「あ!バッグ代えたんだ〜!

しかもそれはスヌーピーじゃないですか!

私の子供!」

ってはしゃいでました輪――伊(*^^)v

主任が「もう眼を付けたな〜。」

って言ってたら

「私にスヌーピー見せたらいけないのよ!」

って言ってました。

好きなんでしょうね。

毎回の事だけど向かいの歩道まで

一緒に渡ってくれて

また来ますって言って

今日のお買い物は終わり。

落ち着いたのは2時過ぎでした。

洗濯もしたし。

この日はいいお天気で

暑くなってたから疲れたな〜。