夏は行かなかったカラオケ

さて学生の夏休みが終わって

世間全体が慌ただしく

動き始める9月ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな中私は2か月ぶりに

カラオケに行ってきました♪

いつもカラオケと言うと

お付き合い下さるヘルパーさんが

いらっしゃいますので。

別にヘルパーさんが

決めてるわけじゃないんですけどね。

では久々に曲紹介しますね♪

私が誰のどんな歌を歌うのか♪

知りたくないかもしれないですけど。

安室奈美恵

sweet 19 blues  a walk in the park

let‘s do the motion  love story

華原朋美

I‘m proud  save your dream

宇多田ヒカル

automatic final distans

平原綾香

晩夏

‘アンジェラアキ’

home  this love

‘AI’

story

‘愛川七瀬’

恋心

aiko

雲は白りんごは赤  三国駅

‘伊藤ゆな’

precious

広瀬香美

幸せをつかみたい

‘MAX’

Give me shake

プリンセスプリンセス

世界で1番暑い夏

西田ひかる

ときめいて

予想外だったんですけど

途中で満室になったから

退出命令が出ましたY(>_<、)Y ヒェェ!

学生でなくおばちゃんたちが

どんどん来てたみたいです。

でも5時間いましたけどね。

私は一人で歌うから

歌わない時間が結構アあって

ヘルパーさんもよくおしゃべりされますから

あっという間です!

なので先日は曲数が少ない方です♪

私にはほとんどの場合

キーが高いですから

声は出づらいですけど

意外に枯れることはないんですよ。

久々だったのに途中で出なきゃいけなかったから

なんだか物足りないので

来週も行くことにしました♪

大学通院の前日だから

疲れちゃうかもしれないけど

連休に予定がないので

行ってみることにします。

私がこうして行ってる所は

自宅から歩いて10分くらいで行けます。

午前11時から翌朝7時まで。

私は 開店同時に行って

フリータイムで楽しみます。

長い時は6時間いて

今までで一番短かったのは

4時間です。

高校生の試験休みとか

その他春休みなどとぶつかった日。

だから先日は予想外でした!

ドリンク飲み放題ですけど

種類が少ないので

飽きてきてますけどね。

歌詞が見えればかなり歌えるのにと

毎回思います。

学生当時のように

全て完ぺきに覚えることは

できなくなってますよ。

まあ覚えようとしてる曲数が

600曲くらいあるから

なかなかっていうところで

しかも何言ってるのかわかんなくて

歌詞検索して覚えるくらいだから

難しいんですよ。

ヘルパーさんは母と同世代ですから

知らない曲ばっかりだけど

cmとかドラマで聞いたことがあると

口ずさんでらっしゃいますよ♪

完ぺきに覚えたいけど

頭に入る容量は

決まってるんでしょうし

歳 とるたびに

脳が壊れてきてるかな?

って感じです。

そんなこともあるけど

カラオケってCD通りじゃなくて

カラオケ用に編曲してたり

短縮してたりするから

それが歌いにくい原因でもあります。

来週はどのくらい歌うかな♪

また満室になるかな?