私って泣くことが多い

私はとってもよく鳴きます(ToT)エーン

35年生きてきて

泣かなかった年はないです(;_;)

子供の頃から成人になっても

テレビの前でもよく鳴いてました(T_T)

ドラマを見て泣くことが多かったけど

アニメでも涙を流したことがありました;_;

内容が母の日をテーマにしてる時とか

なぜか釘付けになって

涙をいっぱい流したものです(。、)シクシク..

ここに引っ越してきて

一人で見てた頃にも

母の日なのに、わかってるのに

いい歳してなんにもしてあげられない自分が

娘としていかがなものかと

情けなくて母に対して

ごめんなさいの気持ちがあふれてきて

しばらく涙が止まらなかったものです(ノ_<。)ビェェン

幼少期からドラマを見て泣くことが

結構ありました。

子供らしい番組を

見てなかったわけじゃないんだけど

母と一緒に見てることが

多かったです。

父とは趣味が全然合わないんですよ。

両親の前で泣いたことは当然あるし

親友の前でも泣いたことあるし

学校でも泣いたことあるし

病院でも泣いたことあるし

(入院中の感謝の気持ちで)

本当によく鳴いてます(ToT)エーン

でも私が泣くのは

痛いとか辛いとか苦しいとか

いわゆる我慢できることではなく

感動したりうれしかったり

それ以外は悔しい時です。

だからテレビの場合は

ドラマでは感動の涙だけど

バラエティでは笑い泣きですよ(^v^)(;_;)

両親の場合は叱られて

泣いたことが何度かあるくらいで

他はだいたい父のバカな発言に

呆れ果てて笑い泣きしてたかな(*^_^*)(;_;

母も一緒にね。

親友の前ではほとんどないけど

成長して離れ離れになってるから

たまに会えたり声を聞いたりして

うれしくて泣きますねぇ(ToT)ウルルン

学校では小学生の頃は

いじめられてはいたけど

それが理由で泣いたことはないです。

家に帰れば笑ってたくらいです(^o^)

盲学校では何度か泣いたけど

理由は悔しさからくる涙でした(:_;)

こんな私だけど母によると

乳児期に必要な時は

もちろん泣いてたけど

余計な所で泣かなかったから

病院に連れて行く時とか

楽だったらしいです。

夜泣きもなかったらしくって。

ただ私はお母さん子なので

幼い頃は母がそばにいないと

寂しくて泣いてたことは

ぼんやりと記憶にあります。

父は私が母から離れただけで

行き先がどこであろうと泣いてたから

困ったでしょうねぇ。

そんなこんなでいっぱい

泣いちゃう私ですけど

最近で言えば

埼玉に行く前に毎日行ってた

視覚障碍者センターがあるんですけど

もう明日埼玉へ行かなきゃいけない日に

職員さん達といったんお別れするのが

とっても寂しくて

職員さん達の前でも

号泣しちゃいました(ToT)エーン

その日までお世話になって

しばらくお会いできないから

泣きながら握手していただいて

頑張ってきますと旅立ったわけです。

ついこの間のように感じるけど

2年以上前の話しです。

そして埼玉でも泣きました(;_;

知ってる人もいるでしょうけど

私は視覚障害だけじゃないから

仲間よりも指を使う

IT訓練にとっても苦労したんだけど(^-^;

できないのが悔しくて

指が動かないからイライラして

講師がいなかったら

パソコンを壊したいくらい

自分に腹がたって

どこまで私はできないんだろうと

講師の前でも泣いてました(;_;)(;>_<;)ビェェン

でも講師のおかげで

なんとか習得できましたけどね。

タイピングだけに

2か月かかっちゃったけど。

今だから書きますけど

全く入力できなかったのに

よく我慢したなぁって

自画自賛しちゃったりして(*^^*ゞ

駄目ですね自分で言ってちゃ!

まあ私はただたんなる

泣き虫とは違うと思いますけど

小さい頃から感動して

うれしくて大笑いして

悔しがって泣くという

あんまり女の子らしくなかったかしらと

ちょっぴり感じてますけど

涙を流すことは

決して悪いことじゃないですよね。

でもケガをして痛いからとか

いじめられて辛いからとか

病気で苦しいからとか

そんなことで泣くことは

今でもありません。

そういう涙は

身体にとっても

自分にとってもいい影響は

きっとないでしょう。

そういうのは弱いだけだと

私は思ってますから。

今度うれしくて泣くのは

どんな時でしょうね?

悔しいばっかりだから

そろそろ感動もしたいです(ToT)ウルルン

泣かせてくれる王子様はどこに…