スカイプIDの取得など

さてほんの3年くらいの間に

パソコンでいろんなことに取り組んできましたけど

(遊んでるだけですが)

また新たなことを始めるために

視覚障碍者センターに行ってきました。

この日の主目的は

スカイプIDを取得することでした。

スカイプはいつかやろうとは思ってたけど

何に使えるかしらと

あまり必要性を感じなかったので

いつでもいいやって思ってたんですけど

ある時偶然知り合った人の中に

パソコン操作に詳しい人がいて

そのお相手と私は

ちょっとした共通点があったこともあり

すぐ打ち解けて

メル友になってもらって

お電話もいただきました(^−^)

そこでずいぶんお話してもらって

「私がサポートしますよ。」

と言ってくれたので

それならスカイプが必要だと思って

IDだけは地元で取得しないといけないから

そのために行ってきました。

職員さんがマニュアルらしきものを

見ながら教えて下さいました。

簡単なものじゃないですね(~ヘ~;)ウーン

アカウント名はずいぶん考えて決めましたけど

ID取得のためには

意外に手間がかかりました!

でもおかげ様でIDは取得できて

職員さんにテストもしていただきました。

テストのためのサービスがあるんですね♪

10秒の間にマイクに話しかけて(^O^)/

再生できれば完了ということみたいですね。

ここまではよかったんですけど

それからがなんだか妙なことになって

私は説明できないんだけど

通常の通話終了状態にならなくて

エラーメッセージが出るから

通話はできるんだけど

終了する時

スカイプを閉じるんじゃなくてただたんに

通話を切った状態)

にならないのがちょっと…

という感じではありますけど

まあできることはできるので

この日はこれで課題をクリアできたということで

自宅に戻りました。

まだ理解できてないんですけど

また近いうちに知り合いに

スカイプで質問できるかなって感じです。