3週間ぶりの歩行訓練

歩行訓練は1時間くらいで先日は終わりました。

衣料品店にはもう行っていいですよと

okをもらえました(^^)v

まあすぐ近くだし

そばのスーパーまでは行ってましたからね。

3週間ぶりでしたから

「ちょっとだけお久しぶりですね。」

って言ったんですけどね

「そうですねぇ〜お元気でしたか?」

って聞かれて答えに詰まりましたが

「ん〜…まあまあかなぁ?」

みたいな曖昧な答えしかできなくて

訓練士さんに「○○さんは?」

と問い返してみると

「ん〜…ん〜…なんかバタバタしてましたねぇ。」

って言ってました。

忙しそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「もう行けますよね?忘れた?」

って聞かれたんですけど

私が悩んでたら

「名言がありましたよねぇ何でしたっけ?」

って言われてしまって

「あれは言わなきゃよかったって後悔してる!」

って言ったんですよ。

名言と言うのは私が前回言った

「右をつたってれば行ける。」

ということです。

これを言ったばっかりに

簡単に行けそうって

思われちゃったかなって感じ。

ただね結構大雑把でいいみたい。

細かいこと覚えようとしても

忘れちゃうから当てにならないって。

で、衣料品店はすぐ行けたから

次を目指すわけですけど

病院の通常出入り口が使えなくなってて

敷地内のルートは現在歩けないことを

先々週訓練士さんに

メールでお知らせしてて

下見に行かれたようでしたけど

12月まで続くので

訓練日をどうするかが

問題になってきましてね(~ヘ~;)ウーン

それまで2カ月以上ありますし

大雑把に考えても

10回くらいは

訓練日が設けられます。

ということは…

私が敷地手前までを

10回の訓練でクリアできても

工事中なために

そこから先へは進めないことになります。

ということで考えた結果

次回から病院の敷地前まで行けるようにしておいて

その頃まだ工事中なら

衣料品店の近くにある

薬局に行けるようにしていただく

ただ今日そばまで行ったんですけど

ずいぶん長い横断歩道があって

そこはタイミングもありますが

基本車通りが多いので

しかも音声信号ではない

ときていますから

リハに行っていた私ですが

横断は下手なまんま終了になったので

試してはみるけど

青信号を判断できないようなら

一人歩行はしないように

訓練を断るかもしれませんと言われています。

一応病院を目指して

その後どうするかは

また考えましょうということで

先日は終わりました。

台風の影響でしょうけど

途中で雨がぱらぱらしましたけど

降ったりやんだりで

台風らしくはなかったです。

その方がいいんですけどね。

訓練中はちょうど

小学生が学校帰りで

何人かがすれ違ったんですけど

すれ違う前に

「こんにちは〜!」

って言われて

訓練士さんも私ももちろん

お返事しましたけど

「すごいなぁこのへんの子は挨拶するんだなぁ。」

って訓練士さんが感心してました。

その子によりますけどね

そんな子が意外といるんですよ。

微笑ましい出来事もあった

歩行訓練でした。