偶然の出会い

先日フェイスブック

一投稿もしなかったことがあったんですけど

私ですから理由があるんです。

(と言うのはおかしいですけどね。)

朝はまともに起きないので

パソコンを開くのは午後何ですけど

先日の午後は

視覚障碍者センターに行っていて

投稿する余裕がなかったからなんです。

夕飯終わって歯磨きしてからでも

充分時間はあるでしょって

思われるかもしれませんね。

いつもは夜に投稿してるし

その他やってますからね。

なのに投稿しないで終わったのは

その日の夜初めてスカイプ

長話しちゃってたからです(*^_^*)

視覚障碍者センターでは

あくまでテストしただけですからね(=^0^=)/

なので実際お話したのは

この時が初めてでした!

お相手のお邪魔にならないように

「ご都合いかがですか?」

みたいなメールを送って

大丈夫ということだったので

私からコールしてみることにしました(0ー0)/

よくわかんないけど最初はうまくいかなかったんだけど

なんとなく操作してたら

無事につながりました( ^)o(^ )

そこからいろんなことを

お互いに話しまして

気づいたら日付が変わってたr。。;)シ

電話でもこんなにしゃべったことはないんですけど

(電池が切れますからね)

と言うかお相手がそこまで話ができる

環境にあるとは限らないし

迷惑になることは

絶対避けないといけませんからね。

いろんなことを教えてもらいましたし

私のこともいろいろと

聞いてもらいました。

夜の午後8時頃から

翌日の午前1時頃までしゃべっちゃいました!

寂しがり屋の私には

とっても楽しい時間でした(*^。^*)

パソコンは全くたたけない状態で

リハに行った私ですけど

3年経ってないのに

ここまでできるのはすごいですよとか

リハの中で優等生だったのでは?

みたいに評価してもらえているので

そんなことも私の自信になります!

今のスキルでは

仕事はできないけどねというように

過剰ではなくはっきり言ってくれるので

心から喜んでます(^_-)-☆

東京にお住いの男性ですけど

私より一つだけ年上なので

優しいお兄さんのように思ってます(*^。^*)

私が勝手に思ってるだけですけど(^。^/)ウフッ

でもお相手も初めて電話で

お話しさせてもらった時から

「○○さん(私の名字)とはいい仲でいられそうなので…」

って言ってくれてますから

それからはメールでも電話でも

スカイプでもフェイスブックでも

楽しく負担のない

お付き合いをしてもらってます( ^)o(^ )

スカイプができるようになったから

この方にこれからは質問できるし

可能な範囲でサポートしてもらえます(^^)v

お互いに音声頼りですから

視力がいる場合は無理だけどね。

知り合ったのはつい最近なんだけど

どうしてすぐここまで進んだか?

最大の理由はお互いに

同じリハで訓練を受けていて

会った子とはないんだけど

講師に会える機会があるらしくて

講師に私のことを

聞いたらしくて

それをきっかけに

そんなに努力家で取り組む人なら

力になりたいと思ったらしくて

お話が進んだんです(^<^)

内容は書きませんけど

ある話題になった時

「私がいた時は○○さんみたいな奥ゆかしい人はいなかったですよ、

そんな恥ずかしいなんて周囲の目を気にするような

そんな女性はいませんでしたからねぇ。」

なんて言われてびっくりしたけど

うれしかったなぁ(*^^*ゞ(^。^/)ウフッ

お相手は在宅事務をされているんですけど

人間関係などでもめ事があって

精神的に響くことは

避けるようにして

冷静でいることが

必須なようなので

印象悪いときっぱり

縁を切るそうです。

私もそうしてますけどね。

遊んでますけど。

お相手はお仕事してますし

それだけに祝祭日も

暇ではないはずなので

無駄にお邪魔しないように

これからもお付き合いいただけるように

人間関係のマナーを忘れないように

お話していけたらいいなって

感じてる今日この頃です(*^。^*)