楽しい家事援助

先日はしっかり

家事援助してもらいました!

お掃除中にいろいろしゃべるし

楽しい方なんですよ(^O^)v

「こんにちは〜。」なんて

もう慣れ慣れなんですけど

「残念でした急遽変更で来たのは

○○のばばあでした!」って言われてね

(○○はヘルパーさんのお名前)

でも私はお気に入りだから

「いや〜喜んでるよ〜

私○○さんがいいもん!」

って言ったんですよね。そしたら

「ほんま〜めっちゃうれしいわ〜!」

って喜んでた(^^)v

ここで口が過ぎる私は

「そう言っておかないとね。」

って言ったんですよね。

そしたら「あ〜その一言で今日がどうなるか〜!」

って怒られちゃった(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!

もちろん笑ってます(^<^)

ヘルパーさんも苦情を聞かされるらしくて

他のヘルパーは嫌だからとか

料理がおいしくないとか

○○さんに来てほしいとか

支援に行ったら

ず〜っと他のヘルパーさんに対する

苦情ばっかり言う人がいるらしくって

「私は悪く思われてないみたいやけど

ず〜っとそんなこと聞かされたら

嫌になるで!」

っておっしゃってました。

私も言うけど

ほとんどは近況報告とかだからねぇ。

で、定期で来てる方が

どうも出来が悪いと言うか

段取りが悪くて

できてる所とできてない

つまり汚れが残ってることがあるから

「やりがいがあるわ!ほら奇麗になった!

ええよおうになったで!」

なんて大きな独り言言いながら

お掃除してくれるから

負かせっきりにしてますこの方の場合はね。

それでふとテーブルの脚を見ると

滑り止めがあったらしい所が

その滑り止めは取れてて

そこにのりが付いてたんでしょう

ゴミがいっぱいくっついてたみたい!

誰もそこまで見てくれません。

そのゴミを取って

「yoshimiちゃんが取れた!奇麗になったわ!」

って言われたから

「え?私が?私ゴミっていいうこと?」

って言ったんですけどね

「違うわ!奇麗になったから

yoshimiちゃんになったって言うたんやんか〜。」

ですって。大きなお世辞(*^。^*)

この方はお世辞言わない人だけどね。

お掃除と野菜のカットが終わって

「よっしゃ、できたで!

お部屋の中がyoshimiちゃんになったわ!」

ってご自分が満足そうでした(^_^)

そういう方なんですよ。

後日の通院にもお付き合いいただいたんですけど

帰り際に「めちゃくちゃ遅刻して来たろ〜!」

っておっしゃってましたから

「はいはい、嫌々来て下さい!」

って言いました(*^。^*)

こんな気軽に頼める方が

増えてほしいなって感じです。

他の方も私は

いい関係でいることができてますけど

お堅い人もいますからね。