歯科メンテナンスへ

先日歯科メンテナンスに行ってきました。

この日はお天気がよくて

陽射しが強くて眩しかったです(、、><)シ

歩くと暑かったし(-_-;)

歯の様子は良好で

「頑張って磨けてますね。」

って言われたけどね☆

下の前歯の内側に

どうしても歯石がついちゃってます!

これは私だからじゃないことだけど

時間かけて磨いても

やっぱり残るんだなって

がっかりと言うか何と言うか…

まあ歯肉も奇麗らしいからいいとして

ここのスタッフさん達は

とっても親切で助かります

一人で行ってるけど

院内は出入り口から

ちゃんと手引きしてくれます

私がドアを入っていくと

スリッパにはき替えるんだけど

受付から見えますから

出てきて下さって

下駄箱の空き場所を教えて下さって

受付に連れて行って下さいます。

まあ数mですけどね。

院内は心配ないです。

ただ私は紙コップで

うがいするのが辛いんですけど

まあなんとかやってます○o。.

たぶん衛生士さんが

ちょっとだけ水の量を

減らしてくれてると思います。

いっぱいだとこぼしちゃうから(;_;)シクシク・・・

で、皆さんは

気にしたことがあるかどうかわかりませんけど

歯科では絶対うがいしますよね.。o○

その時隣の患者の

うがいする音とか

吐き出す音とか

聞きたくないって思いません?

私はなんだか気分悪いので

聞きたくないけど

聞えちゃうんですよね。

あれが嫌だから私は

音を出さないように

たぶん自分にしか聞こえないくらいに

おとなしくゆすぐようにしてるんですよ。

誰かに聞かれるのも

恥ずかしい気がして。

吐き出す時もゆっくり

出すようにしてるから

たぶん誰にも聞こえてないはず。

自分がやっとわかるくらいにして。

自宅ではそこまでしないけど

女性が勢いよくうがいして

吐き出すのってなんだか

はしたない気がするので。

まあそんなことには

気を遣う私ですけど

頭が震えてるから

治療する方は大変なんじゃないかなって

いつも思うんですけど

上手にやってくれるものですね。

これでまた一か月過ごして

また来月行きます。

訓練士さんと歩いて

迷いだらけだった道だけど

今はすんなり歩いてます。

さすがにもう地図を描けてますからね(^^)v

道に変化がなければいいんですけどね。