まだまだやりづらいんです

私はだいぶタイピングも

上達しましたけど、

皆さんにはかないませんきっと。

文字入力だけなら

ローマ字キーだけたたけばいいので

(句点や記号もありますけどね)

それ以外は今でも苦手です(-_-;

例えば数字を入力する時、

上段にある数字を使います。

しかもホームポジションで(;^_^;)

訓練施設で指導されたからなんですけど、

なにしろ触覚はあまりないまま

距離感のみなので、

指を上にずらしても

どのキーに触れているかがわからない。

fとjにはとっても大きな

ハート型のシールを付けてもらってますから

頼りは常にこの2つだけです。

なのでシールが取れると

たたけなくなります。

「」は右小指でたたきますし、

タブやシフト、アプリケーションキーなども

この辺りだろうという

だいたいの見当でしかないので、

正しくたたくのは

結構大変で(-o-;

今ぐらい慣れるまでは

とっても大変でした!

今でも余計な力が入るからか、

入力していてオルトを

たたいてしまってることもありますし、

windowsキー

触れてしまうこともあったり、

変換前なのに

スペースに当たってしまったりと

イライラすることがあります(-_-;

ーをたたくのも苦手で、

右小指でたたきますけど、

0をたたいていたり、

^をたたいていたりで、

くたびれることがあります(-.-;

あとTENキーも

まともにたたけません。

これは決まった指使いがないので

慣れることがないのと、

日頃は使わない

というのがうまくいかない

理由ですけどね。

ファンクションも

くっついてる部分は

どこが境だかわからないので、

これも苦手です。

こんな感じなので、

便利とされるショートカットが

私には不便です。

楽しんでいるわりには

やりづらいことをずらずら書きましたけど、

我ながらここまでよくやったなぁと

褒めてあげたい感じです(^_^)