通院とエアコンの掃除

先日病院へ通院してきました。

ですがその前に

母のように話せるヘルパーさんなので、

先日エアコンのフィルターを

掃除してほしいってお願いしてたのを

家を出る前に

やってくれました(〜。キ)~ゴシ、ゴシ

乾かさなきゃいけないから。

この日の地元は

いいお天気になりましたしね(、、><)シ

さっさとやってもらいましたけど、

一夏エアコンを使うと

かなり埃がくっついちゃってるみたいでした!

それをベランダに干しておいて

病院へ行きました。

皮膚科は予約してたし

患者が少なかったから

すぐ終わりました。

治りが悪いので、

漢方薬を飲むことにしました。

その後、整形外科には予約なしで行ったんですよ。

この日の朝左肩を痛めちゃってね(>_<)っ

たいしたことはないんですけど、

一回頸椎ヘルニアで、

放っておいたら治るだろうと

数日我慢してて

腕がちぎれそうなくらい

激痛にのた打ち回ったことがあったから(>_<、)シっ

繰り返したくないので、

痛いなと感じたら

一応受診してみるんです。

結果的には頸椎に更なる異状はなく、

鎮痛剤で様子を見ることになりました。

それから特定疾患の診断書を受け取りに

眼科へ移動して

受付で尋ねてみたら

なんだか住所とか電話番号とか

登録間違いだらけで、

ヘルパーさんに書いてもらったのは

何のためだったのよって

手際の悪さというか、

何を見てるのよって感じでした。

それに私に向かって

「こちらの書類でよろしいですかね?」

なんて言うから答えられなくて

書類に網膜色素変性症って

書いてあるでしょ!

本人が受け取りに来てんだよ!

って眼科スタッフなのにと

残念に思いました。

診断書って高額だし、

普段眼科へ行かない私が

毎年手間とお金をかけて

提出しなきゃいけないのかと

無駄な気もするし、でも

いつ何があるかわからないしと

仕方なく更新するんですけ°、

めんどうにもほどがあるって感じです!

私は眼球が動きますし

視線を合わせているので、

見えていると思われることはよくありますが、

診断書目の前に

そう想われるとは

いいかげんなものですね。

待合にいたら見るからに

「その道の人」がいて(^_^メ)

看護士目の前に怒鳴ってたり('。'メ)

診察室でも声が聞こえ過ぎでした(=^0^=)/

ヘルパーさんは気遣いなく

お互い言いたい放題で楽しいし(^_^)

皮膚科の女医さんは

若くて可愛くて優しいし、

頸椎もどうということはなかったから

まあよかったんですけど、

がっかりすることと

恐いことがあった通院でした(@_@。

帰宅後この日のヘルパーさんが

エアコンのフィルターを

きれいにしてくれました☆

親子みたいにしゃべるんですけど、

「あ〜奇麗になったわ〜!フィルターちゃんが喜んどるわ〜!」

って満足そうだったから

「フィルターが喜んでるの?」

って問いかけると

「そうや、主はどうでもええねん!」

なんて言われて

二人で笑いながら

お部屋にいたんですけど(^'^)

はずれにくくてはまりにくい

カバーもきちんと戻してくれました

このヘルパーさんには

定期的に来てもらってるわけじゃないから

次回は来月の初旬なんですけど

「また来なあかんのか〜あ〜嫌やわ〜!」

って言われたから

「はいはい、嫌々来てよ〜嫌そうな顔で来て。」

なんて言い返すんですよね、そしたら

「わかった、楽しみにしといてや。」

なんてもうヘルパーさんらしくない

フレンドリーすぎる会話をします(^'^)

お互い冗談が通じて

わかりあってのことだから、

なんでも言えるんですよね。

冗談が通じない人とは

しゃべりづらくて気を遣うよね。