ロングランスカイプ

最近の私は以前に比べると

なんとなく幸せなんですけど☆ミ

まあ形は変ってないけどね。

フェイスブックでいろんな人と

知り合って交流してますけど、

とってもうれしいことがありましたよ(^O^)v

以前ちょっと書きましたが、

時期は違うけど

同じリハにいたということで、

つながったらすぐ打ち解けて

メールや電話をくれるようになった

頼もしい人がいましてね(^−^)

でも遠方の方なので

会うこともできず話すこともできないと

やっぱり寂しいなぁと思ってたんですけど、

「電話でお話しぐらいできますね。」

というメールをもらって、

先月初めてお互いの声を

聞いたわけですけど♪

人って見た目もあるけど、

話し方なんかでも

印象が頭に残りますよね♪

で、あちらはどうかわからないけど、

私は相手の声も話し方も

とっても好印象のまま

過ごしているわけですけど(^−^)

最近スカイプを始めた私の

最初の通話相手は

ここに書く人になったんです☆

一回目はなんとか私も操作できて

無事にお話しできて、

パソコンのいろんな操作法も

幾つか教わったんですけど、

ほとんどは雑談になりましたねぇ(^'^)

それで約5時間しゃべっちゃったんですよ!

ちょっと迷惑だったかなって気になったんだけど、

「楽しかったですね、またおしゃべりしましょうね。」

ってメールが届いたから

安心してたんですよ(^。^;)ホッ!

平日とかあくる日に予定がある時は、

絶対お邪魔しないことを約束してるから

それを守ってれば

邪魔ではないみたいだから

楽しくおしゃべりできるんですけどね(*^。^*)

そして先日2回目の

通話をすることにしましてね

いつもお相手の都合を聞いてから

コールするんですけど、

まあなんと前回を上回る

7時間を超えるロングランになっちゃいました!

よく付き合ってくれたなって思いますけど、

最初に電話で話した時から

お互いに印象はよかったみたいだから

話しが弾んだんですよね(*^。^*)

この日もパソコンのことを質問して

実際試してみたり(..)

あとはやっぱり雑談になりましたねぇ(*^_^*)

さすがに内容全部は書けないけど、

私が3年未満で今ほど

パソコンを使えるようになってることに

感心してくれてて、

がゆえに、お役所の勝手な判断で

職能訓練を受けられず、

在宅事務ができないことを

自分のことのように

悔やんでくれてるんです。

お相手が言うには

私はやると決めたら限界までやる、

根性があることを講師から聞いたらしいから

「やったらかなり伸びると思うから

すごく惜しいんですよね。」

って言ってくれてるんです。

「貴方にはこんなことできないよ!」

なんて言われるよりは

ずっとうれしいですよ(*^^)v

なんか真面目に考えさせちゃったみたいで

「うちの会社で訓練ができないのかって聞いてみましょうかねぇ?」

なんて言ってくれてるんですよ

まあまずできないことでしょうけどね。

いいんです、私は。

晴眼者よりもスピーディーに事務をこなしてるような

HIGH QUALITYの人に

賞賛されてるんだから(*^^)v

ということがあったりして、

今の私には仕事は無理だと

はっきり言ってくれてるわけで、

それが駄目なわけじゃなく、

もったいないって思ってるみたいだから

訓練とか仕事じゃないけど、

エクセルの基本操作の手順をまとめた

ファイルを送ってくれて

「これを読んだら把握できるスキルは

あると思うんですよね、暇潰しになりますから

試してみてもいいんじゃないですかね?

わからなかったらメールでどんどん

私に聞いてくれればいいですから、

お話しできる時に私が講師になりますし…」

と言われてますから

私も体験ぐらいはしてるから、

毎日眺めているんですよ_(/``/)

簡単なことはできるけど、

それじゃ趣味程度にしかならないんですよね。

まあこれはちょっとずつでいいんです。

こんなにいい講師なかなかいないかもね!

それからIPadの話しになって、

私の身体の辛さはわかってくれてるから

それを考慮して言ってくれるんですけど

「たぶん使えると思うんですけどねぇ。」

って説明してくれて

そこからどこに体験に行こうかなと

話していた時に、

「私が見せてあげればいいんですよねぇ、

でもちょっと遠いんですよね。」

っていう話から

「私がそちらへ行かないといけないですかねぇ?」

って言ったんですね、そしたら

「そうですねぇ、うちに泊れますし、

ご飯ぐらい作りますし、

駅前ぐらいなら連れて行けますから来て下さい。」

って言ってくれたんですよ(*^^)v

まあ最初の電話の時から

「ぜひ来て下さい、私もそちらへ

行けたらと思いますし。」

という話題にはなってたんですけどね(^。^/)ウフッ

フェイスブックで知り合っただけで

ここまで話ができるとは

予想できませんでしたから

本当にうれしいんですよね(*^^)v

近々でもいいって言ってくれてるんですけど、

私もそんなにすぐには

行く勇気がないから

来年には行こうと思ってます。

人との出会いってわからないね。

一つ経験上言えることは

動かないと出会えない、

努力しないと知り合うことすらできない

っていうことかな(^'^)