親切だと安心します

先日カラオケが

久しぶりというわけではなかったんですけど、

いつもどおり開店同時に行って待ってたら、

なんだかとっても若い

男性店員さんが迎えてくれました

私は「こんな人いたっけ?」

って思ったんですよね。

私は日中に行くから

いつも女性店員さんしかいなくって、

男性は見たことなかったから(・・?

夕方6時以降ぐらいから

深夜勤務の男性が

いたのは知ってたんですけどね。

だから先日は初めてその男性店員さんに

受付など対応してもらって

お部屋に入りました。

新入社員かなとも思ったけど。

なんだか出入り口を入る時から

若いのに愛想よかったですよ(^'^)

カウンターでも説明が丁寧で

優しかったからね(^J^)

もちろん女性店員さんも

まだ若いのに

親切なんですよ

途中でヘルパーさんが

飲み物をひっくり返しちゃった時も

早急に拭いてくれてましたし、

リモコンの使い方も

ヘルパーさんに画面を見せながら

優しく教えてくれてましたしね(*^。^*)

そんなことがありながら

6時間経って

会計に行ったら、

朝の男性店員さんが受付にいて

「もうちょっとお待ちくださいね。」

って言いながら用を済ませると

対応してくれましてね、

一応私が祓っておいて

後でヘルパーさんの分を

もらうことにしたから

私が不自由な手で

お金を出していることに

気づいてくれたからなのか、

「300円ありますね、

あと20円お願いします。」

なんて言いながら、

私が台に置こうとしてても

両手で包むように

受け取ってくれて

珍しいくらい親切だなって感じました(^_^)

それからヘルパーさんには

ドリンク代だけもらうから

「ドリンクだけの料金って出せますか?」

なんて本来は聞くことじゃないことなんですけど、

丁寧に説明してくれて

嫌な顔一つせず、

最後まで優しかったです(*^_^*)

こんな店員さんがいたら

お金を遣うのも

嫌じゃなくなりますよね。

ここのボックスの店員さんは

皆さん優しいです。

たぶんですけど皆さん

私より若いと思います。

またお世話になりますって感じかな(__)

(この記事はフェイスブックに投稿したものの一部を加筆、訂正したものです)