靴を買いに行きました

寒くなってきましたね。

私の嫌いな季節になりますが

靴屋さんに行ってきました。

夏には3足買いましたけど、

これからに適したものは

2足しかないので。

(持ってなさすぎたので夏も買ったんです)

私は足が大きい方なので

なかなか可愛いものはなくて

いつも困るんですけど、

近所で一番大きい

靴屋さんに行ってみたんです。

午前中お天気がはっきりしない中

歩いて行きました。

近いんですよ。

10分あれば行けるかなっていうくらいかな?

ヘルパーさんと行ったんですけどね。

歩くと寒くなかったです。

店内に入って

レディースを探すわけですが('' ) キョロ ( '') キョロ

小さめのものはおしゃれだったり

可愛いものがいっぱいあるんですけど、

大きくなると種類は減りますね(>ヘ<。)

でも、店員さんに尋ねて

お勧め品を出してもらってみると

結構気にいるものがありました!

ただ、1足はおしゃれで

丈夫そうだったんだけど、

ちょっとお高めで

諦めました。

それでも他に何足か

見せてもらってはいてみました_(/``/)

安価で紐がなくて

サイズが合うものを

当然求めるわけですが、

いろいろ試しばきした結果、

薄目の紺色で、ベルトがあり

ベルト部分だけ茶色という

とっても軽い靴を選びました。

ブランドによっては

0.5小さくてもはけたり、

ぴったりのはずなのに

はけなかったりもしますよね。

今日買ったものは

0.5小さいサイズが

ちょうどよかったので、その一足を

買ってきたんですよ(^'^)

合皮らしいんだけど、

大雨の時ははかない方がいいかなって。

汚れたら柔らかい布で

拭いてみたらいいとか

陰干しして下さいとか

靴にも注意点が

いっぱいあるんですね。

似たようなものばっかりにならないいように

持っていない色にしたんです。

これからは服の色が

シックになるから

そういう洋服なら

合いますよと言われました。

茶色は持ってるから

次回は黒にしようかな?

おしゃれなものがあればね☆ミ

(この記事はface bookに投稿したものを修正したものです)