先輩とお食事へ

盲学校を卒業して

15年が経ちましたが、

久々にと言うよりは

在学中はしゃべったこともない

女性の先輩と

お食事に行ってきました(^^)v

しゃべったことないと書きましたが、

仲が悪いわけじゃなく

当時の私はおとなしかったのと

先輩とは学部が違ったので、

接触してなかったということです。

偶然再会することができて

メールやお電話を

くれるようになって、

ちょうど私がいる地域の

近くにあるご実家に

帰るということだったので

「どこかでお話しない?」

ということになったわけです(^_^)

私はヘルパーさんを頼んで

うちの近くで先輩と待ち合わせして、

そこからタクシーで移動して

ガストへ行ったんですよ(^<^)

そこで約3時間。

食事しながらお話しました(^'^)

先輩はミートソースのパスタを、

私はキノコ雑炊を、

それにドリンクバーを付けて。

因みにヘルパーさんは

デザートを召し上がってました。

やっぱり盲学校での話になりましたね♪

お互いが知ってることもありますし、

片方が知らなかったこともありました\(◎o◎)/!

しゃべったことなかったですけど、

楽しくおしゃべりできました(*^_^*)

そうそう、キノコ雑炊おいしかったですよ!

いろんな話をしましたから

ここで全部は書かないですけど、

当時の同級生は誰だったっけ?とか

どの先生が好みだったとか

(男女関係なく)

その後どうしてるとか…

とっても楽しかったです(*^^)v

で、私は先輩に

全てご馳走になっちゃいました(__)

もちろん、はなからおごってもらうつもりだったわけじゃなく

私が年金だけで一人暮らししているので

金銭面では厳しいのですがと

お伝えさせていただいて

承知してもらったんですよ。

タクシー代も。

でも私に出せるものもありますから

市内で使える

500円分のタクシーチケットは

行き帰りにお渡ししました。

そのくらいは当然ですよね。

先輩も喜んでくれてましたし(^_^)

私もまさか遠い県外の人と

再会できるとは思ってなかったので、

楽しかったのと

ファミレスでの楽しい雑談という

いい経験もできて

充実したいい時間を

過ごすことができました(*^^)v

お誘い下さった先輩へ、

ありがとうございました(__)

ぜひまた誘ってやって下さいね(^_^)

(この記事はフェイスブックに投稿したものです)