電話だらけだったある日

先日暇だったので

お昼前に起きて

仕方なく食事を用意。

先日ヘルパーさんに切ってもらった

じゃがいもと玉ねぎと人参と

日曜日に買ってきた

鶏の胸肉を入れて、

コーンクリームシチューの元と

混ぜて煮込んでみました。

お水が多かったのか

ちょっと味が薄すぎたかな?

という感じですが、

私にはまあまあでした。

ブランチはこれと

おにぎりを2個にしました。

それと話は全然違うんですけど、

この日は起きてから

よく電話したし

よくかかってもきました。

一回目は事業所に

来月の移動依頼をして、

それだけだと思ってたんですけど、

しばらくして中央保健センターから

「先日特定疾患の更新をしていただいたんですが、

不足していたものがありますので

お届け願います…」と。

むかつくことは少なくなった私ですが、

基本、短気なので

腹がたちました!

口には出しませんが

「あんたたちは何をやってるのよ!

10日以上前に行って

これで大丈夫ですって言ったのは

そっちでしょ!

障害者にどれだけめんどうなことを

させるつもりなのよ!」

などと叫びたい心境です(^O^)/

あんなに長時間かけて

何を確認してたのか

わかったものじゃないですし、

こんなに日にちが経ってから言うなんて

毎日何を遊んでるのよと

呆れてもきます(ーーメ))

そんなことを言われたので

急いで前回お付き合いいただいた

ヘルパーさんに電話して

要件を伝えて依頼できたので

また行かないとと思っていたら

そのヘルパーさんから

折り返し電話があり、

私の電話の直後に

急用が入ったので、

日にちを変えて下さいと。

それはそれでいいんですけどね。

それから母の調子を伺うために

電話して、父にも

手続きの話しをして

いいかげんだなぁと言い合って

それが終わったら

病院付近の道路の修復について

「○区維持管理課」

という部署に電話して

なんとかしてもらえないかと

相談しました。

それから数十分後、

利用している事業所の一つから

「受給者証を書留で郵送しましたので。」

という連絡がありました。

いつ頃来るかがわからないので

困るんですけどね(~ヘ~;)ウーン

あくる日の日中歩行訓練だったので、

その最中には来てほしくないです。

不在通知なんて入れられても

わかんないですからねぇ。

視覚障碍者の支援しかしてないんだから

その辺りを注意してほしいです。

前もっているかいないかと

連絡してから郵送してほしいですよ。

いろいろ言われた日になったから

ごちゃごちゃでわけわかんなくなりましたよ!

(この記事はフェイスブックに投稿した内容を一部修正したものです)