プレゼントを贈るため

先日、彼にお返しするための

プレゼントを買いに

地元の最寄駅まで

歩いて行ってきました。

風が強くて

歩くのが大変でしたけど(-_-;

ヘルパーさんと一緒だったので、

安全に行くことができました。

でも、私の自室から

駅まで歩こうと思うと

1時間強かかりました!

我ながらよく歩いたなぁと思います。

平日でしたけど、車が多くって

駅に近づくと

観光客もぞろぞろ歩いてました。

来月駅前に大きな

ショッピングモールが完成しますから

開店したら大変なことになるでしょう。

私はしばらくは行く気になりませんが。

で、駅へ行ったのは

プレゼントを買うためですが、

駅を選んだのは

どうせなら地元の名産品を送りましょうかと

話したからです。

彼は甘いものが大好きなので

甘ければなんでもいい感じですけど、

そのへんにあるお菓子じゃかっこつかないし、

どこにでもありますからね。

で、私の地元では

果物が結構有名で

その果物の味の

お団子を買ったんですよ。

幾つか種類はあるんですけど、

食欲旺盛だからと思って

小さなお団子ですけど

白桃味とマスカット味と

いよかん味のお団子

30個入りを送ることにしました。

お腹に入ればなんでもいいらしいけど、

一種類がたくさんよりは

数種類でたくさんある方が

いいんじゃないかなと思ってね。

それは、安くはないけど

私でも買えるくらいのものだから

それを一箱買って

駅を後にして

郵便局へ行きました。

おみやげ屋さんでは

郵送手配をしてもらえないようなので。

まあ、駅の近くに

郵便局があったので

そこへ入りましたが、

郵送費って結構かかるんですね\(◎o◎)/!

話しには聞いたことありますけど、

私は誰かに郵送してまで

プレゼントするということが

それまでなかったので、

改めて人件費の高さを

知らされた感じです。

レターパックというのは

安価に済ませられるんですが、

日時指定ができないということで、

郵パックで送りました。

メールで教えてもらった彼の住所を

前もって紙に書いてもらってて

それを見ながら

送り状に代筆してもらいました。

書いてくれたのは

どちらもヘルパーさんです_¢(ーーメ)メモメモ

日時は彼の希望があって

自宅にヘルパーさんが

いる時が助かるということだったので、

仕事が終わってヘルパーさんが

いらっしゃる間に

届くように手配しました。

後日、無事に届いていたようで

安心しましたよ。

郵送ミスってあるらしいですからね。

で、甘いもの好きな彼は

とっても喜んでくれた様子でした( ^)o(^ )

賞味期限の永いものを

送ったんですけど、

ある日の彼のブログに

「お昼に一箱全部いただきました。」

って書いてるのを見てびっくりでした\(◎o◎)/!

小さめとは言え、30個ですよ!

仕事の合間のお昼休憩に

甘いものはいいんでしょうかね?

後でわかったことなんですけど、

私へのプレゼントは

郵送費含めて

3000円ぐらいだったらしいんですけど、

そんなこと知らなかった私は

「質より量」という考え敷かなくて

郵送費含めても

2000円ぐらいで済ませちゃってたんです。

まあ、喜んでくれたし(^O^)v

彼の方が年上で

独立してるから

いっかって感じですけどね(*^。^*)