冬服選びに古着屋へ

さて、2カ月ぶりになるでしょうか、

古着屋さんに行ってきました。

私が行く古着屋さんは

自宅から3kmぐらいあるんですけど、

ここが周辺では一番

商品が多いということもあり

洋服選びが好きで、

歩くのも嫌いじゃなく、

運動になるからと

わざと遠くを選んでいる

という感もありますけど、

まあ、商品が少ないよりは

選択肢が多い方がいいですからねぇ('' ) キョロ ( '') キョロ

今回は当然と言えば当然ですが、

冬服を選びに行ったんですよね(..)

持ってないわけじゃないですが、

以前より出かけることが

増えたこともあって

何着かほしくなったんですよね(^<^)

交通手段は徒歩ですけど

ヘルパーさんと一緒なので

心配はないんですよ。

選んでくれるのも

ヘルパーさんですが、

デザインなどを説明しない糸いけないし、

責任あるから大変ですよね。

で、古着屋さんに到着して

さてと選び始めたんですけどね、

今って丈が短いですね!

上も下も。上着でも。

私は小さい方ではないので

長めのものがいいんですけど、

長いものを探すと

パーティードレスみたいに

派手になるんですよね。

それか、改まった席で着るような

とても私にはneesがない

洋服が多いんですよね。

そんな中でかなり探してもらって

ジャンパースカートを

1着買いました。

ロング丈で色は濃いグリーン。

襟もとに黒いレースがあるもので、

肌触りがいいので買ったんですよ。

私は女のわりに

胸板が厚いので、

「引きずるんじゃないの?」

と思えるぐらいの長さが

ちょうどよくなるんです。

お出かけ時に着られるような

無難なスカート類は

この1着だけだったように思えました。

それと、当然ながら

これから寒くなりますから

暖かいルームウェアがほしかったんですよね。

ちょうどいろいろ選んでもらっていた時に

部屋着でもいいし、パジャマにしてもいい、

っていう感じで、膝丈ぐらいの

洋服があったので、

試着して買いました。

これはベージュに黒くて小さなドットが

散らばってるデザインのもの。

フード付ですよ。

それと、フリースで白っぽい

ロングコートがあったので、

値段もサイズも

私にはお手頃だったので

これも買いました。

冬の上着って黒っぽいものが

多くなりますけど、

私、あんまり暗い服は

着ないようにしてるんです。

避けてるというほどではないんですが、

印象が明るい方が

いいような気がしてまして☆

今年の冬がどのくらい寒いかは

わからないことですけど、

それに地元は日本全国で考えると

温暖な方ですからねぇ

正直「冬用のロングコート」は

なくてもいい感じですけど、

外出機会が増えてますから

こんなものもあっていいんじゃないかと

思ったもので。

それからバッグを選びました(..)

私は小さめのショルダーは

幾つか持っているんですけど、

最低限のものを

持ち歩くだけのためのものなので、

白杖などは入らないんですよね。

となるとどこかへ出かけて

しばらく白杖がいらない時に

置き場所がないことに最近気づいたので、

白杖が入るくらいの

ショルダーバッグを

探してもらいました('' ) キョロ ( '') キョロ

なかなかショルダーは少なかったんですけど、

少ない中からほどほどのものを

選んでもらいました。

全体は茶色で、外側にポッケがあって、

ファスナーで開閉するもの。

飾りでベルトが付いてます。

これらを買って2400円弱だった!

捜し歩いたから

行き帰りを合わせると

3時間以上歩いたことになります!

いいお買い物もできたし、

いい運動にもなったかしらと

感じた時間でした♪