電話くれました

毎週とまではいかないけど、

10月からスカイプ

彼と長時間おしゃべりしてますけど(^'^)

と言うか私が望んでるんですけどね(*^^*ゞ

でも、先週は彼の方で

急用ができたらしいので、

通話は控えたんですね。

そのことを気にしてなのか、

フェイスブックで「エクセルの問題がうまくいかない」と

私が投稿した記事を見てなのか

そのあたりのことはわからないけど、

スカイプできなかった日の夜に

電話くれたんですよ(*^_^*)

着メロでわかるようにしてるから

びっくりしたよ\(◎o◎)/!

電話で話すのが

初めてなわけじゃないけど、

電話はほぼしませんし、

彼だって電話はあんまり

かけないらしいから。

電話に出てとりあえず

「お疲れ様。」って言って

「今回はごめんね。」

って言われて

「いえいえ、とんでもないです。」

って言いました。

私みたいに暇じゃないんだからね。

「エクセルのテキストができないの?」

って聞かれたから

「いや、できなさそうだったけど、

なんかいろいろやってみたら

操作はできるから大丈夫。」

って答えたんですね。

それならいいやと安心してたみたいだった。

で、何かが分らない時などに

検索をしますけど、

私は「とりあえずできる」というだけで、

検索結果の上手な見方は

わかってないんですよね(~ヘ~;)ウーン

そんな検索に関しての

簡単でわかりやすい方法など

教えてくれました。

実際、やってみないと

理解したことにはなりませんけどね。

検索結果がいっぱい出てきたら

「新しいwindow」で

見る方がいいみたいです。

私は把握できてませんけど('';)ウーン

それから最近「関数」

の勉強をしてますから

その話にもなるんですが

「表作成が概ねできたから

関数は今なら

そんなに難しくないと思うよ。」

って言われましたが、

いえいえ、わけがわかりません(~ペ)ウーン

彼はエクセル2級なので

簡単にやりこなしますけどね。

「入力が大変だと思うけどね。」

と私が何に苦労するか

見てもないのにわかってるんです。

私が一つのファイル内で

ちょっとでもわからないことがあると

「これがわからないから進めない。」

って言うんですけど

「その気持ちはわかるけどねぇ、

なんとなくはできると思うから

とりあえず一通りやってみて。

つまづいたら進みたがらない性分だって

聞いてるけど。」

って言われたから

「誰が言ってたの?」と聞くと

リハ講師から聞いたらしかったです。

「何かが引っかかると

前に進みたがらない方ですよ。」と。

でも「できる人」というのは

私みたいな不慣れな人が

それなりにでも今現在

どの程度のことならできるかが

わかっているから不思議です。

「今のyocchanならできる。」とか

「今言ってもわからないだろうから。」などと

見抜く能力がありますよ!

電話なので長時間は

話してませんけど、

いろいろと教えてもらいましたし、

気にかけてくれてるのが

うれしいですね( ^)o(^ )

彼は睡眠欲が充分みたいで

いつもロングランの時は彼が

「眠くなってきたよ〜。」

って半泣きになるんですね、

眠くない私は最近

彼に慣れてきたこともあって

「え〜まだ駄目!」

とか言うんですけどね

それが意外とフレンドリーでいいみたいで

「今度からもう寝させてって言ったら

え〜って言われるんだろうなぁ。」って

笑いながら言ってました(*^_^*)

「だからって朝電話したら

「まだ寝てるんですけど〜!」って

きれられそうだしな〜。」

なんて言ってましたけど、

別にきれることはないですが、

なかなか出ないだけですよ。

私は邪魔したくはないので、

都合は聞きますし

無理には要求しませんけどね

わかってくれてるんですよ、

私が楽しみにしてることを。

「まあ、たまには休みたいけど、

自分と話すのが

yocchanにとって

今一番の楽しみなんだから

いいよ、週に一回くらい。」

って言ってくれてます(^_^)v

でも、永くいいお付き合いをするためには

負担をかけちゃいけないので、

毎週は望まないようにしなきゃなって

思っています。

まあ、迷惑だと感じたら

付き合ってくれないですけどね。

フェイスブックでもメールでも

スカイプでも電話でも

つながっていてくれて

交流してくれている彼には

本当に感謝です(__)