師走にもカラオケ

師走に入り、寒さが厳しくなってきてる中

カラオケに行ってきました♪

いつものヘルパーさんと。

そろそろ学生たちで

賑わいそうですから(*^^)v

そうならないうちに楽しもうと

先月から行く日にちは

決めていました。

では、また私が 歌った曲名を

並べておきますね♪

安室奈美恵

cum  dont wanna cry

wishing on the same ster  NEVER END

‘globe’

DEPARTURES  precious memories

mery go round

華原朋美

たのしくたのしくやさしくね  you dont give up

‘TRF’

CLAZY GONNA CLAZY  さむい夜だから

知念里奈

yes

鈴木亜美

all night long  nassing with out you

浜崎あゆみ

seclet  seasons

pride

宇多田ヒカル

movin on with out you  adicted to you

zard

きっと忘れない  たそがれにmy lonely hart

foever you  you &me

負けないで

広瀬香美

dear・・・again

boa

メリクリ  do the motion

aiko

ボーイフレンド  カブトムシ

‘柴崎こう’

月の滴

倉木麻衣

groing of my hart  love day after tomo
rrow

‘伊藤ゆな’

endless story

平松愛理

へやとワイシャツとわたし

‘森川ゆかり’

show me

‘坂本ふゆみ’

また君に恋してる

この日は以上でした♪

いつものことですが、

6時間いられると

このくらい歌っちゃうので

さすがに疲れますねぇ♪

なるべく「季節に合う歌」を

選曲するんですけど、

そうそう覚えてませんからねぇ。

疲れがわかるんですよ〜。

私のことですから

朝食など摂らず、

薬だけ飲んでボックスへ行って、

気づいたら2時前だったんですよね。

この日の地元は前日に増して

風が強く、飛ばされそうなぐらいでしたY(>_<、)Y ヒェェ!

近いとは言え、強風を浴びながらだったので、

寒いというより冷たかったですよ!

ボックス内はもちろん

寒くはないですが。

私は一人カラオケで♪

リモコン操作だけのために

ヘルパーさんがいらっしゃるので、

満室にならなければ

6時間歌いっぱなし♪

でもないんですが…

雑談も多いですからね(*^_^*)

でも、6時間いれば、

30曲以上は歌ってますね♪

去年からざっと数えると

700曲ぐらい

歌ってることになります。

その内、同じ曲を何回か

歌ったことがあるかと言うと

当然ありますが、

せいぜい50曲ぐらいです。

暇人は曲を聞く時間が

充分ありますので。

ヘルパーさん達に言われるんですが

「一人でこんなに歌う視覚障碍者は知らない。」

ということです。

私みたいな暇人は

少ないということと、

歌詞を覚えられないというのが

理由になるでしょうね。

私だってカンペキじゃなく、

ちょくちょく忘れてますからねぇ(?_?)

だいたいは大丈夫らしいですが。

私は声が低いので

結構無理がありますが、

合間に雑談して

ちょっと休みながらだからか、

声がかれるということはないです。

でも、キーが合わないし、

音程もズレズレですし、

歌詞がわからなくなることがあるので、

聞いてる人は

頭が、耳が痛いと思いますよ(>_<、)シっ

この日は予約客がいなかったのか、

1Fにお部屋が取れました。

ドリンクバーが1Fにしかないので、

この方がいいんですよね。

いちいち階段を降りて

注ぎに行くヘルパーさんは

大変ですしね。

しっかり歌って、帰ったのは

午後5時過ぎになるんですが、

この時季もう暗いので

街中にも照明が増えますよね。

行きと風景が変るので、

帰りにヘルパーさんが

道に迷ったかと

思われたみたいでした('' ) キョロ ( '') キョロ

「ここにこんなお店あったかなぁ?」

なんておっしゃってましたから

日頃、周囲をあまり

気にしていないようでしたね。

晴眼者はそういうことが

なくはないですね。

今月はあと2回行く予定です。

学生の試験休みがあることと

冬休みが近くもあり、

来月上旬までは

長時間いられないはずなので。

次回はもしかしたら

学生がどっと

駈けこんで来そうな感じがします。

それにしても予報が当たってしまい、

急に寒くなりました......\( ><)シぎょぇぇぇ

たまらず暖房をつけました!

これから電気代が気になります。