毎年何かやってます

エクセルの添削結果に悩まされてます(~ヘ~;)ウーン

もちろん、多忙な中

添削して下さっている

講師?には心から感謝なんですが(__)

どう見直してもわかりません(~ヘ~;)ウーン

まあ、だいたいは

できあがっていたようなので、

自分を褒めてやっても

いいのかもしれませんが、

何か一つでも

「できていない」カ所があると

気になって気になって…

だいぶ修正はできて

理解できて実行できることが

増えては来ましたが、

中途半端が嫌なので

いつか「間違いはない」

という状態にしたいです。

仕事を目指すわけでもなく、

要求されてもいませんが、

私の妙なところで

こうしてpcでいろおいろとやって

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけですが、

pcの世界で遣われている

用語を聞いて理解できて来たり、

自分も用語を遣って

誰かに質問していたりすることに

優越感を覚えています。

この程度でしかないですが、

3年前は文字を

入力することすらままならず

リハで泣いていた私(;_:)

2年前はIEって何ですか?

という感じでしかなかった私。

去年は「フェイスブックなんてやるもんですか!」

と思っていた私。

言い換えると「そんなことできない」

と思っていたわけですが、

今ではフェイスブックが楽しみで

その上エクセルなどに

挑戦しているという

ふり返ってみると

毎年何か新たなことを

実行していることになります。

誰かに教えるスキルはないですし

わかっていることなんて

極僅かでしかないですが、

重複障害者には「困難」

と思われがちのことに

次々挑戦していて

できるまでやめたことがない

自分を少しは

賞賛しようと思います。

これからどのくらいのことを

習得して役立てることができるようになるか、

可能性はまだあるなぁと

我ながら感じています。

と言っても今だに

教わる立場でしかないので

あまりお見事とは言えませんが。

こんなやる気だけは常にある

私なんですけど、

やらない日もあります。

疲れてることもありますから。

病人ですから油断禁物!

身体を張ってやってると

疲れが出てきて

後後響きますので。

やりたい時にやって

休みたい時は休む、

これは私の基本の

性格とは若干違いますが、

理療科生の頃から

そんなふうにして過ごしています。

歳をとったこともあり

無理はできないとも

感じるようになっているので、

少しずつしかできません。