靴屋さんに行ってきました

先月、「冬用に」と

靴を買いに行きましたが、

それでも私は

靴の数が少ない方なので、

また買いに行ってきました。

近所に比較的

大きな靴屋さんがありますので。

足が「大き目」の私は

探すのにちょっと苦労します('' ) キョロ ( '') キョロ

まあ、大きいと言っても

24.5なので、

びっくりするほどではないですが、

可愛いものやおしゃれなものは

数が限られますよ(/_;)

外出時はほぼスカートなので、

スニーカーははきませんから、

それでまた選択肢が

減ってしまうんですけどね。

この日は「放射冷却」だったようで、

朝はとっても冷たかったですが、

昼間は陽射しがある分、

ぬくもりがなくはなかったです。

でも、寒かった!

いろいろと見て回りましたが、

「合うもの」は幾つかありました。

ただ、それらがおしゃれでかっこよくても

「値段」を気にするので

余計選択肢が

減ってしまうんですけどね。

そんな中で私が今まで

「一度もはいたことがない」靴を選んだんですよ。

それは「ブーツ」です。

なんではかなかったのか、

考えてみても

「深い理由」は思い当たりませんが、

一つ感じたのは

「はきにくく、脱ぎにくい」

ということかなと思います。

病状は今の方が重いですが、

昔の私は今以上に

何に対しても

「不器用」だったので、

きっとめんどうだと

思っていたんでしょう。

最近お洋服も

「着たことがない」ものを

着るようになったので、

靴もそうしてみようと決めたんですよ(^_^)

はきやすさを考慮して

Lサイズにしました。

本来はMでいいんですけど、

足を突っ込む部分が

Mサイズだと

窮屈だったので。

まあ、はいてるうちに

伸びますけどね。

それに靴の中が蒸れるので、

ヘルパーさんに言わせると

ブーツってワンシーズンはいたら

捨てるらしいですよ。

もったいない気がしますけど、

入り口が伸びてきて

中には「カビ」が生えるんだとか(@_@)

だからかどうか知りませんが、

他の靴に比べると

安かったです。

「 大量入荷」するからかもしれませんが。

色もデザインも

そんなにたくさんはなかったですが、

ふわふわしてて温かいし、

見た目可愛いんですよね(*^_^*)

私が選んだのは

クリーム色のもの。

冬は洋服が「暗め」になるので、

そういう場合は

足元が明るい方が

いいのかなと思ったのと、

ヘルパーさんの「センス」もいただいて

ということです。

ブーツそのものもですけど、

こんな色の靴は

はいたことないです。

この冬は産まれて初めての

「可愛いブーツ」をはいて

お出かけすることが増えるかしら?

地元でも「冬」は

しっかりやってきますからね。