旅行で初対面

昨年、ここで

お伝えしたかどうか忘れているのですが(?_?)

先日の3連休に

つまり「成人の日」があることで

連休だったわけですが、

久々に「一人旅行」に行ってきました(^_^)v

「一人」というのはあくまで

「一緒に行く人はいない」ということで

行き先でも「一人」

というわけではありません。

詳細は書きませんが、

実は今回の旅行、

ちょっとした「知り合い」が

誘ってくれたんです(^J^)

その「知り合い」とは…

ここでたまに書いている

「ロングラン」の相手です(^_-)

ということは私にとって

「エクセルの講師」でもあります。

フェイスブックで知り合いまして、

ちょっとした「共通点」があることから

「気兼ねないお付き合い」が

できるようになったわけです(*^^)v

最初からお互いに

印象は「良い」ということで

何気なしに言った

「いつかお宅にお邪魔したいですね。」

という話題から

「ぜひ、来て下さい。」

ということでしたので、

すっかり「慣れ親しんでいる」と

感じている私から

遊びに行くことにしたんです(^_^)

ただ、遠方なので

移動が大変ですが、

私から行ったのには

わけがあるんですよ。

それについては書きませんが。

行きは「夜行バス」で行き、

バスまではこれまた

フェイスブックで見つかった

介助者の方が来て下さり、

知り合いの待つ駅まで

連れて行っていただきました

駅員もバス乗務員も

介助はできないということだったので、

不安でしたけどね(-_-;)

フェイスブックってすごいものだなと

再認識しました!

「知り合い」とはこの記事の

「カテゴリー」と同じ記事として書いている

「彼」のことですが☆

彼の自宅は駅に近いので

ここからは彼に

案内してもらい、自宅に

お邪魔したんです(^'^)

ということで「旅費」は

「交通費」だけでした(^J^)

私の部屋より

数段広かった!

4倍ぐらいはあったかな?

地元から持っていった

お土産を渡して

この日は一日

お部屋にいさせてもらいました( ^)o(^ )

彼の「手料理」である

ミートスパゲティをお昼に、

炊き込みご飯とナスの味噌炒めと

ぶりの醤油味噌づけ蒸を夕飯に。

立派なお料理でした!

とってもおいしくいただきましたよ!

お風呂もゆったり入れましたし

脱衣所があるので広々してましたし、

洗面台も大きくて

お手洗いも入りやすかったです。

他にpcのことはもちろん、

初めて「iPad」を

触らせてもらいました。

私の「手先の辛さ」をわかってくれてますから

丁寧に教えてくれました

文字入力はかなり

苦戦するだろうけど(-_-;)

ジェスチャー操作」や

「ダブルタップ」などは

練習すれば意外と早く

できると思うと言われているので、

近々購入を考えています。

「ダウンロードだけしてもらえばいいんじゃない?」

ということなんです。

それに文字入力が必須なので。

あとは昨年彼が「講師役」で参加した

セミナーの様子を音源だけで

聞かせてもらいました。

一般客は参加できないイベントなので、

とっても貴重な様子を

聞くことができました!

さすが、何度も経験しているらしいので、

話し方が慣れてましたよ。

そして、日曜日のブランチには

ラーメンを作ってくれて

これもおいしくいただきました。

そして夕方からは

彼が依頼してくれたヘルパーさんと3人で

駅前にある飲み屋さんに

行ってきたんですよ(^_-)-☆

彼の自宅へ行ったことで

私は産まれて初めての

経験をすることができました(*^^)v

飲み屋さんではヘルパーさんが

大変明るく気さくにお話しされながら

お助け下さったこともあり、

3人で盛り上がりました(^o^)

彼は「仕事場兼寝室」にいまして、

私は 隣の和室で

寝させてもらったんです(-_-)zzz

そして、月曜日になり、

ブランチにチャーハンをいただきました。

作れることは知っていましたが、

本当にできるんだなぁと

びっくりしたと言うか、感動しましたねぇ!

pcを使っている様も

みせてもらいましたけど、

タイピングがとっても速いです\(◎o◎)/!

聞いてるだけだと何してるのか

わからないくらいでした!

帰る間際になったら

私は悲しくなって

やっぱり泣いてしまいました(;_;

私は何もしてあげられないことが

残念だと思うことを伝えると

「ちょっとずつできることを増やしていったらいいんじゃん?

今度からは皿洗いぐらいするとか…」

と頭なでながら

慰めてくれました☆

ということなので、また行きたくなったら

行くことにしてます。

「彼」といつも書いていますが

しばらくは「友達以上恋人未満」のお付き合いを

することにしています。

帰りは新幹線だったので、

彼の「最寄駅」までは

一緒に行ってもらって

そこからは「駅員リレー」で帰ってきました。

さよならする時は

やっぱり寂しかったなぁ(ToT)エーン

でも、また期会があったら

いや、あると思うから

行きたいなって次回を

楽しみに過ごしていきます(^_-)-☆

と言うかそのつもりでいますからね(^。^/)ウフッ

お部屋に泊めてくれた彼へ…

お邪魔させてくれてありがとう(^_-)

これからもどうかよろしくね(^_-)