痛い治療

先日、病院へ行ってきました。

歩行訓練ではなく、通院です。

皮膚科へ行ってきたのですが、

液体窒素の治療ですから

痛いの痛いのって!(>_<、)シっ

もう何年も完治しないまま

今に至っていますので、

大変治療に月日がかかっています。

私が今のお部屋に引っ越してきたのは

3年ちょっと前ですが、

引っ越してすぐに

リハへ行くことが決まったので

肝臓内科以外へは

行ってなかったんですよね。

なので、数年間は

治療しないでいたわけです。

実家にいた頃にずいぶん

近くの病院に行ってましたから

それで治ってもよさそうだったのですが、

なかなかしぶとくて

今だに治っていないんですよ('_')

一時だけ、リハから帰省して

今行っている病院の

皮膚科へ行ったことがあったのですが、

担当医が治療に関して

結構「シビア」だったもので、

治そうという気持ちはあって

医師としては「当然」なんでしょうが、

その気持ちが大きいだけに

治療カ所が「水泡」になるぐらい

液体窒素で焼かれまして(>_<、)シっ

確か10日間ぐらい

激痛が残って家事炊事はもちろん、

着脱や洗顔さえも

まともにできなかったことがありました。

「悪い医師」だとは思いませんが

「痛すぎて生活に支障がありまして…」

と訴えても

「軽くしてると治らないから。」

と言われ、このままでは

いつまで「激痛に苦しめられるか」わからないと思い、

皮膚科への通院はやめていました。

ですが、去年から

別症状で皮膚科へ行くようになり、

以前の医師は嫌なので

「女医さん」に担当していただくことにしました。

症状によっては

肌を露出しますので、

当然ながら「男性医」は避けています。

そして、今年の7月から

女医さんではありますが、

前にいらっしゃった医師より

更に若いと思われる

医師に治療してもらっています。

この女医さんに以前の治療が辛すぎて

しばらく通院していなかったことを伝えて

現在は痛みが残らない程度に

治療してもらっています。

治りが悪いと判断されていますので、

現在は液体窒素に加えて

漢方薬を内服しています。

その効果はあるようなので、

飲み続けることになっています。

この日も治療を受けましたが、

「医療ミス」ではなく

出血してしまい、

あまり焼くと痛いばっかりなので

ほどほどでやめてもらいました。

「同じ科」の医師でも

言動は違うものですね。