今月最後の歩行訓練

先週は月曜日にも行きましたが、

金曜日も歩行訓練に行ってきました。

待ち合わせ場所でいつもどおり

訓練士さんに会いますが

「10時です〜朝ですよ〜!」

って言ったんですよね。

だってそうじゃない?

訓練士さんは「こんにちは。」

って来るんですもん!

「寝起きです!」って

はっきり言ったら

笑われちゃいました(^_^)

そして、この日は出入り口まで手引きで行き、

最終ルートの「帰り」を歩きました。

手がかりをつたうことは

どうということないんですが、

私は「方角」にめっぽう弱く、

どっちを向いてイルカなど

普段わからないまま歩いてるんです。

普段は別にかまいませんし

危険がなければとりあえずはいいんですけど、

病院出入り口付近のように

カクカク曲がって

方向を見失いやすい所では

わかっておいた方がいいですねということで、

2回目に歩いた時はそこここで

「今はどっち?」などと聞かれながら

そしてそれに対して

ほとんどまともに答えられず、

自身の「方向音痴」のひどさを

再認識した次第であります(;_;

地図がちゃんと

描けているわけではないと

自分では感じているんですが、

なんとなく「つたっていれば行ける」

という感覚があるんですよね。

だいたいで済ませてはいけないんですが。

ということで「方角」はあまり

わからないままでいますが(?_?)

「歩くこと」については

問題なさそうなレベルまで

到達致しました!

来月は待ち合わせ場所と

病院の間を通して歩き、

迷わない程度になっていることを

確認してもらって

大丈夫なら病院へも

一人で行けることになります。

お天気はいいとは言えないまでも

雨は降らず、困りませんでした。

ただ、建物の間を歩くので、

風が強く、寒かったです!

院内で休憩すると

出たくなくなるので

入らない方がいいような

気もするんですけど、

続けるだけがいいわけじゃない

「分集法」ですね。

病院への訓練が終了すると

今年度の訓練は

終わりということになります。

希望があれば、4月以降に

ということです。

でも…近所にはあまり

「行きたい所」がないんですよね。

と言うか何があるのか

知らないんです。

近場に何かあったら

教えて下さいって感じです。

まだまだ寒いですが、

来月も張り切って行きますよ!